2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かつ丼

本日の釣果 4枚 近場の池 8:40〜13:20 9尺 段底 最近は段底がマイブーム、ってかこの時期は皆そうなんだろうけど。 まだ始めたばっかで解ってないけど浮きが動きやすいのは確かだ。打って着底するまでの竿ワーク(ハリスワーク)で違いがあるね。 他の人はやってな…

とろろご飯

本日の釣果 2枚 近場の池 7:50〜10:20 9尺 段底 今日は10時過ぎがリミットと忙しい。 なので段底一本のみ、両ウドンも無し。 前回、意外にも出たので敢えて厳しめの場所に入漁してみるとどうかなぁーと。。 渋い、 廻りも同じなのでまぁよい。2時間後にやっと1…

おでん

おでん (大根) お粥 前日に大根を戴いたので2本をまるまるおでんにして作っておいた。 ちゃんと出汁からつくったのだ。体調不良の身にはイイネ。 おでん、 水1300cc位に昆布、かつおぶしで出汁をとり、酒大さじ1、みりん大さじ2、醤油大さじ2.5、塩小さじ1…

肉じゃが (妻料理)

肉じゃが (妻料理)

回鍋肉

回鍋肉 サラダ

とろろご飯

とろろご飯

挽肉のタイ風炒めご飯

挽肉のタイ風炒めご飯 ポテトサラダ (妻料理)

ハンバーグ

本日の釣果 4枚 近場の池 8:50〜12:40 9尺 底 両ウドン & 段底 寒気の両ウドンは絶対だと自負していたんだが、、、(時期的にまだ早いのか??) なんということでしょう、11時まででスレ一枚・・・ たまにアオリがある程度。 やり始めたばかりの段底に望みを託す―…

スパゲッティペペロンチーノ

本日の釣果 13枚 近場の池 9:10〜16:40 9尺 底 両ダンゴ & 両ウドン & 段底 & 浅棚抜きセット 南東の風と予報、なので是非とも南側に入りたいのだが今日はやけに人が多い。 空いているのは西側いっちゃん奥! 3席程隣には初心者の頃にはほぼ指定席で入っていたけ…

鶏手羽元のグリル焼き (妻料理)

AMは七とか五とか三だとかいうイベントで我が息子君の晴れ舞台。ビシィッっとスーツで決めてカッコよかったな〜 俺がっ! 違うね、 息子君ね。 ちゃんといい子ちゃんしてお祓いを受けてました。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 本日の釣果 3枚 近場…

ハヤシライス (妻料理)

ハヤシライス (妻料理)

ハヤシライス (妻料理) 

ハヤシライス (妻料理) ブロッコリー

茄子とじゃがいもの炒め (妻料理)

茄子とじゃがいもの炒め (妻料理) 鯵の塩焼き

チンジャオロース

チンジャオロース 鯵の一夜干し キュウリのサラダ (妻料理)

お好み焼き

本日の釣果 10枚 近場の池 8:50〜12:00 9尺 底 両ウドン やはり雨だ。。。雨の釣行は大嫌いだ、狭い傘の下での準備はなんやかんやとてんやわんや状態になる。 結果、ちょっと立てて置いたり、バッグの上に置いたものに肘が当たったりで ゴトンっ とか、 バサ…

(チキン)カツカレー

本日の釣果 12枚 近場の池 10:00〜14:30 9尺 底 両ウドン 6時起床、4時間位しか寝ていない、土曜は大体こんな感じだが無理にでも起きる。 そしてちょいとばかしと祈りながらカーテンを開ける― 雨だ・・・ 予報通りかよ、、、 ヨッシ、風は強いが小雨になったの…

カレー (妻料理)

今週はキツかったな、月曜から体調不良で何時もの細菌性の風邪とやらだ。朝起きると腕が痛い、、寝違えたか? 4日目、風邪はほぼ完治、だが一向に腕が上がらないんだけれども… あっ・・・ コレって、、 もしかして― 四十肩 だぁ… 利き腕ではないから竿は振…

白菜と豚バラ肉蒸し (妻料理)

白菜と豚バラ肉蒸し + キャベツ (妻料理) お粥

肉じゃが (妻料理)

肉じゃが (妻料理) お粥

鶏モモ肉の照り焼き

本日の釣果 12枚 近場の池 8:10〜14:00 9尺 底 両ウドン 朝からの小雨、餌も作っちゃったしなぁ、これくらいなら道具準備中でもびしょ濡れにはならないよな。 それにこんな天気の方が釣れるでしょ? んで池に向かう。。期待とは裏腹に開始二時間で1枚だけ、、…

お好み焼き

本日の釣果 9枚 近場の池 7:30〜11:30 9尺 底 両ダンゴ & 両ウドン 今日は汗ばむほどに暖かい、それはいいのだが、落ち葉が水面に漂いまくりで風に流され右へ左へ〜、目の前で止まるともう真面に餌が打てない。 葉にウドン、道糸が乗ってしまうという事態に何…

きくらげの卵炒め

きくらげの卵炒め 焼き鯵 ポテトサラダ

やきそば

やきそば

湯豆腐

湯豆腐 もやしの辛味噌炒め 大根の味噌汁

和風ハンバーグ

本日の釣果 5枚 近場の池 8:00〜13:30 9尺 底 両ダンゴ & 両ウドン 強風の為、波除けの横に入る― 今日もやばいかも、全っ然、動かない・・・ たま〜に 「ピコッ」 葉っぱでしたーのオチ。。。 もう切るか、、、 針に葉っぱ付き〜 おっアオリが! シーン・・・ …

焼き鳥

焼き鳥

もやし炒め(葱ベーコン)

本日の釣果 1枚… 近場の池 8:30〜13:40 9尺 底 両ダンゴ & 両ウドン そろそろウドンでイケるかね? でウドンメインで打つ。 たま〜にアオリがある程度で動かないの。 場所が悪いのか(大岩の際で9尺でギリギリ)、竿が短いのか、、、 西側は調子がよいらしく、試しに…