2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロのやまかけ丼

マグロのやまかけ丼 イナダのあら汁 昨日の残り あら汁は昨日に出汁を取ったものを温めて味噌を投入。

イナダの塩焼き

イナダの塩焼き イナダのあら汁(魚のあらの味噌汁(つばいそ)で何回かやってるな) ポテトサラダ 、 納豆 身はパサつくがとにかく出汁が出てて汁がぐう美味

ポークジンジャー

ポークジンジャー もち昨日の残りですわ。。

ポークジンジャー

ヘラブナ釣り、 近場の池で午前中3時間程。 本日の釣果 7枚 ― +ハヤ1匹、 ちな前日は2枚… この池は平均25cm位、大体釣れるのはこのサイズ。。 (とは言っても釣れるようになってまだ3回目…) ついに出ました30超え! (「こっちみんな」) 約33cm(マブナだ…

マグロのやまかけ丼

ヘラブナ釣り用の仕掛け&仕掛け巻きを作った。 良い仕掛け巻きが売ってないのであるサイトを参考に自分で作る事にした。 材料はもちALL100均ですわ。 カラーボードが3枚入りで100円、 表裏で色が違う5mmタイプを使用。 カニ缶と爪楊枝入れで円を書いたらカ…

ラーメン (即席袋麺 正麺-味噌)

ラーメン (即席袋麺 正麺-味噌)、 キャベツ、メンマ、鯖缶、溶き卵。 トマト

牛焼き肉

牛焼き肉、 スーパーの味付き肉に+αで味付け 納豆、 トマト 連日トマトを食してる。 健康診断の結果でちっと高血圧ぎみとなったのよ、、、 まぁちょっとは健康を考えて野菜を―とね、 けれども柿のたねとポテチは止められない。 野菜と相殺って事で。。 奇跡…

カレーうどん

カレーうどん & カレー トマト

ねばねば丼

ねばねば丼 トマト (日)カレー、(月)カレーときんたんで本来ならば今日(火)はカレーうどんなんだが続くと飽きちゃうんでねばねば丼にした。 カレーの残りは念の為、火を入れて冷ましてからまた冷蔵庫へ。

カレー (カツカレー)

一年前の今日は雪だったんだな。。 そしてETCを取り付けてたのかぁー、、1回も使って(高速に乗って)ないのでちゃんと動作するかはちと不安。。。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― カレー (カツカレー)、 昨日の残り トマト ” カツ ” とはいっても白…

カレー (挽肉と茄子)

ヘラブナ釣り、 近場の池で午前中2時間半程の釣り。 本日の釣果 6枚 ― 最初は全く釣れずムムム状態だったが、ちょこちょこと仕掛けを変えて微妙な当たりが解るようになって ― で、やっとわかってきた感じ、浮きの大きさは大事なんね、、仕掛けが決まってか…

鰯の塩焼き

”Michael Learns To Rock - Take Me To Your Heart ” この曲を知ったのは8年位前だったかな、中国の義弟が作ってくれた Best CD に入ってた内の一曲。 中国じゃあ無茶苦茶人気だったらしいね、中国で出掛ける度にそこかしらで耳にしたわ、今でも大好きな曲で…

ちらし寿司

嫁は出産前から健康診断を受けておらず、中国帰省中は時間もあるし金額も安いだろうと思い哈爾浜で受けるように伝えておいた。 先週、新しく大きな病院(医大一院)で検査し、結果の報告書が出たので見てみると ― 16枚中5枚が別人のモノ(53歳の女性)…、年齢…

たまごごはん

たまごごはん わかめスープ 卵が沢山あまってたんで今日もコレ。。 中の具はね、釜あげしらすと明太子。。

たまごごはん

たまごごはん コロッケ、 スーパーの総菜 コーンスープ 中の具の半分は釜あげしらす。 スーパー原信、びんちょうまぐろが100g88円― 行ったら好評の為、売り切れってんでコロッケを買った。

ねばねば丼

ねばねば丼 最近コレにハマってる、簡単、早い、美味い、健康的!だからね 面倒な時は出汁の素を使うが昆布出汁のが合うね

鶏のから揚げ

昨日の本に書いてあったんだが中国では日本の有名人が勝手に商標登録されていると。そういえば数年前にテレビでも観たよ、木村拓哉とか安室奈美恵やらの店名の服屋を。中国での商標をちと調べてみた結果― ありました〜 ↓キムタク4件登録、 取り合えず一つを…

鶏のから揚げ

最近読んだ本社長、商標登録はお済みですか? (ダイヤモンド社) [単行本] 平野 泰弘 (著) 【 評価 ★★★☆☆ 】 会社経営者や商標権に興味のある人は読んでみるのもよいがあんまオススメではないかな、だって普通に生活してる分には権利関係には係わらんしね。 ま…

おかゆ

また寝込んだ…昨晩から土曜日を丸々一日… 頭痛い、、、、キモチワルイ、、、で吐いたりで、、、 また風邪なのか? 昨日の茹で卵か?(実は一週間前に作ったものを冷蔵保存)それとも2日前に作ったもやしナムルか? 下痢は無いので違うかなぁ、、、独り身(←…

ラーメン (即席袋麺 熊本らぁめん)

ラーメン (即席袋麺 熊本らぁめん) 替え玉にひやむぎ。

塩鶏

塩鶏、 昨日の残り コーンスープ

塩鶏

塩鶏 葱わかめスープ、 塩鶏の残り汁にお湯を足し、鶏ガラスープ適量、葱、わかめ、コショウ少々入れて完成。

やきそば

やきそば

ロールキャベツ

ロールキャベツ 昨日の残り ポテトサラダ 〃

ロールキャベツ

ロールキャベツ ポテトサラダ もちろん明日の分も作ったがそれでもタネが余ったのでお弁当用にハンバーグを。。×2日分 佐藤さんはなぜいっぱいいるのか? 身近な疑問から解き明かす「商標」入門作者: 茅原裕二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/07/01メデ…

ねばねば丼

中国へEMSで色々と送った。 自分の写真も入れた ― 子供がパパの事を忘れないように、、、 電話すると嫁が子供に 「パパから電話だよ、パパだよ?」 と子供に言うと― 子供が 「ぱぱ、なーい(居ない)」 とハッキリ言うんだ、、、まだ電話を理解していなし…

ラーメン (生ラーメン-味噌)

ラーメン (生ラーメン-味噌)

たまごごはん

中国に居る嫁から―マミーポコのおむつと〜手口拭くシートと〜等を注文して欲しいとの事、スーパーで買って持ち帰るのは大変だし確かにAmazon.CNは便利、 おむつは日本より高いな絵本は安いので気軽に買える、前回のは1冊50円もしなかったし。 おまけに本も…

おかゆ

おかゆ + 卵かけご飯 ちょっとだけ体調良くなった、、、

おかゆ

おかゆ 風邪うつされた、、、