2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭レタスチャーハン(妻料理)

鮭レタスチャーハン(妻料理) ホウレン草と卵のスープ (中国妻料理) キムチきゅうり(中国妻料理)

すき家の牛丼 つゆだくだく

すき家の牛丼 つゆだくだく

鯖の塩焼き (中国妻料理)

鯖の塩焼き (中国妻料理) 串カツ (スーパーの惣菜) 大根の味噌汁 (中国妻料理)

茄子とかを焼き肉のたれ炒め? (妻料理)

茄子とかを焼き肉のたれ炒め? (妻料理) 冷奴 枝豆

ざるそば

息子君 「パッパ、探検にいこうよ~」 前回の探検がご満悦だったようで連れてけ連れてけと五月蝿いのだ。 チャリで塩田の中心地(?)あたりに出掛けるとー 息子君「息子君は緑のあるところはいいんだよ~」 おきに召さないようでちょいとキレ気味の息子君。 新…

揚げ出し豆腐

昨年の5月から立て替えのため営業を中止していた上越市立水族博物館が今年6月にリニューアルオープンしたので行って来た。 2年前と同様に先ずは水族館近くの直江津海浜公園で貝拾い&カニ獲りをするも不漁に終わる。 打ち上げられたクラゲが数匹。 カニの穴…

スパゲッティカルボナーラ(冷凍食品)

中国妻「ミニサボテンの入れ物が小さいからこの鉢買うアルネ」 俺氏「(サボテンなんて家にあったのか?まあいいやで) はいよ」 後日、サボテンを見てみたらー ↓ 意味ねぇ~~‼ スパゲッティカルボナーラ(冷凍食品)

ちらし寿司 (中国妻料理)

ちらし寿司 (中国妻料理)

ハヤシライス (中国妻料理)

ハヤシライス (中国妻料理) in 霜降りひらたけ ポテトサラダ (中国妻料理) キュウリ

焼きそば

息子君(年長)は車を並べるのが好き。 ただ並べているだけではなく、何かしらテーマがあるっぽい。 聞きはしないけれどもね。 線路もいつの間にか複線が作れるようになってて驚き👀‼ 焼きそば きゅうりの ビール

麻婆茄子

引っ越してからもうすぐ2ヶ月になるな、片付けばかりしてたので廻りになにがあるのか息子君とチャリで探検。 ↓ 家からちょっと離れて主用道路から一本それると田んぼん中 ↓ 右を向いたらもう何もない? 息子君の目的は探検しながら飼っているカマキリの餌採…

肉じゃが (中国妻料理)

肉じゃが (中国妻料理) 小女子 納豆

和風きのこスパゲッティ

和風きのこスパゲッティ スパゲッティカルボナーラ キュウリの

バーベキュー

お盆休みは6日間、天気の良いどこかでキャンプに行くつもりだったのに天気予報がコロコロと変わり必ず雨マークが入る。 仕方がないのでお昼に上田市民の森キャンプ場でバーベキューをすることにした。 荷物は最低限のものだけで手持ち一回で済む量だ。 ここ…

華龍飯店

華龍飯店 自由定食ー炒飯+四川ラーメン(大辛と中辛の間) 油淋鶏

大とろ入り本マグロづくし

今までは(スーパー)原信まで徒歩5分だったのだが引っ越したので車で20分となり、 代わりにツルヤまで徒歩6分となった。 けどね、 やっぱり刺身は(鮮魚も)原信なんだよな‼ 大とろ入り本マグロづくし カレー(レトルト)

白菜と豚バラ肉蒸し (中国妻料理)

白菜と豚バラ肉蒸し (中国妻料理) 鯖の塩焼き

スパゲッティミートソース

スパゲッティミートソース

ポークジンジャー

↓ 昭和のグラスにつづきー ↓ 昭和のマグカップを手に入れたのだ! ヤフオクでね♥ ポークジンジャー ビール

スパゲッティナポリタン

7月3日から本日8月4日までの1ヶ月分の日記を今日、纏めて書いたのだ。 引っ越してから約1ヶ月、大分片付いたが庭までは手が付けられなかったので雑草がボウボウだ。。。 スパゲッティナポリタン コーラ

カレー (中国妻料理)(昨日の残り)

田舎(?)に越してきて1ヶ月、息子君待望のカブトムシ採集に行く事に。 21:20出動ー 21:05現地着。 近っ!!! 外道がうじゃうじゃでキモイ(|||´Д`)・・・・ 息子君が手で採れる位置に1匹。 ↓ 虫網でギリ届く高い所に2匹。 釣竿3.9mを伸ばしても届かない所に…

カレー (中国妻料理)

8月4日に書いてますが・・・・ カレー (中国妻料理)ズッキーニ 鰹のたたき ビール

茄子とかを焼き肉のたれ炒め? (妻料理)

8月4日に書いてますが・・・・ 茄子とかを焼き肉のたれ炒め? (妻料理) シュウマイ(冷凍食品) きゅうり、シシトウ(家庭菜園)