お好み焼き

 本日の釣果 9枚 近場の池 7:30〜11:30  9尺 底 両ダンゴ & 両ウドン


 今日は汗ばむほどに暖かい、それはいいのだが、落ち葉が水面に漂いまくりで風に流され右へ左へ〜、目の前で止まるともう真面に餌が打てない。
葉にウドン、道糸が乗ってしまうという事態に何度も陥り、あまりにも目障りなので目の前の落ち葉を玉網で掬いながらの釣りとなった。

 一匹目はハヤ?か、、結構デカイ、20cm近くある。
池脇の藪の生えた所へポトンと逃がすと、 「 バチャンバチャン…シーン… 」 何だろ??
すると藪から先程の魚の頭がグワンッと出てきたかと思うと体下半分は何かに喰いつかれておりそのままバボンっと消えていった。
まさに 「 !!??? 」 ってヤツだ、喰った魚は背中がチラリと見えた程度で魚種は判別できなかったが尻尾から喰らうなんてあるのかよ…

 釣り再開―

葉っぱの隙をついたり流れて開けるの待って底まで落とすテンポの悪い打ち込みだがポツポツと釣れたな。
多少ダンゴも打ったが上手く乗らない、ウドンが好調。
実は新餌なんだよね、というか味付けを変えた。 まだそのおかげかは解らないので今後数回は試してみる。


 それにしても今日の釣りは楽しかったな、 なんたって竿が違うのよ、ムフフフ❤

グラス江戸川9尺っ! 買っちゃいました(あ、写真撮ってないや) 、中古美品(送込)でJPY3,500♪

いや〜これはこの池のサイズにちょうどイイ調子ですわ

10尺が欲しいなと、あたりを考えていたがどうも握りが細くてシックリ来ないし、
そして冬の氷割りを考えると10尺は使わないよな、間違いなく9尺がメインとなる。(木材投げ氷割りで釣りスペースを確保するのは9尺分で目一杯)
盛期もほぼ9尺で通したしなんだかんだでこの長さが好きなんだよね。

「 竿なんて1本ありゃいけるわい 」 な〜んて始めた当初は思っていたんだが、、、
7,8,9,9,11,13,15‐と計7本、1年半で随分と増えたちゃったもんだな。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お好み焼き