2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超凹凹…3回目ですし…

わ〜い、竹竿が帰ってきたよ、って事でね、早速使ってみたよ。 最近は9尺カーボン竿ばかりだったんだが少し軟調すぎてね、やはりこの竹竿は最高だね。 近所の池、ほんと魚影が濃い、すぐに浮きがムズムズと。。 いつもの池、いつもの場所、いつものスタイル…

挽肉のタイ風炒めご飯

あと16日で・・・ 帰ってくる― 奴が― 我が家の― 進撃の小人が! 嬉しいけれどもちと怖い、 超わんぱくになっているらしいので釣り具関係が心配。。。 もうすぐ2才か、早いもんだ って事はこの日記も2年目か? 思ったより続いてるな、すぐ止めるかと思って…

挽肉のタイ風炒めご飯

挽肉のタイ風炒めご飯

ポークジンジャー

ポークジンジャー、 昨日の残り。

ポークジンジャー

ポークジンジャー ビール

やきそば

やきそば

かき揚げ丼

本日の釣果、半日で13枚。。 いつもの池では最高記録だね。 理由はちゃんとした底釣りの方法がわかったからさ、フフフッ。 とは言っても見知らぬおっさんに教えてもらったんだけどね。 昨日の終わり際に「調子どうです?」とか話しかけてきてね、「人にあれ…

超凹

ま〜た竹竿が折れたね・・・ 今度はトップの継ぎのちょっと上、超凹んだね、、、、、 合わせた時によ、、けど魚は掛からなかったのによ?? 何故???? 負担が掛からない様に大事に扱ってるのよ?? 「合わせが強いので竿に負担が掛かるよ」と人に言われた…

マグロのやまかけ丼

マグロのやまかけ丼 わらびのおひたし 2日前と同じ、、、 +納豆だから〜ちょっとだけ豪華?

HIJIRI湖(長野県)

友人とヘラブナ釣りのメッカ、HIJIRI湖へ。 街道桟橋、 朝から1日釣行、 9尺 宙 map:x36.487708y138.068872:map https://www.google.com/maps/d/embed?mid=z9LIamNwIHCg.kUPtM8AuW3So&z=12 週間予報では晴れだったが前日には午後から雨の予報に変わる、、、…

マグロのやまかけ丼

マグロのやまかけ丼 わらびのおひたし わらびのおひたし、 灰汁抜きして軽く茹でたら鰹だし500cc位、醤油みりん各大匙1.5位)に漬けて1日以上置く。

カレーうどん

カレーうどん わらび をおひたしにした それでもまだ余ってる↓ 先入先出法でちょっと食べては漬けるをやっていこう、、、

カレー(粗挽肉とキノコ)

カレー(粗挽肉とキノコ)、 昨日の残り。 わらび を頂いた。 すんごい量だ、 今日は灰汁抜きして明日、おひたしにしよう。

カレー

ヘラブナ釣りは皆、クッション(座布団)を敷き胡坐をかくスタイル→ もちろんおっさんもそうだが何時もの釣り場のいつもの場所には敷き台の下の土台パイプが一部出ているので其処に足を乗せて椅子に座るようなスタイルで釣りをしている。 足元は水面ギリギリだ…

イナダのなめろう丼(りゅうきゅう丼)

きゃわわなヤツが釣れましたっ、スレですが、、、 体長5cm程度、キラキラに輝き光っておりました。 お腹に針が刺さっていたが元気に泳いでったので大丈夫かなと。。。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― イナダのなめろう丼(りゅうきゅう丼) イナダの…

たまごごはん

たまごごはん

チンジャオロース

おっさん、ぼっち脱出まであと後1カ月だっ。――――――――――――――――――――――――――――――――――――― チンジャオロース、 昨日残り。

チンジャオロース

チンジャオロース もやしナムル サラダ 3カ月ぶりに作ったな。。

やきそば

やきそば

鶏のから揚げ

鶏のから揚げ、 昨日残りを魚焼きグリルで焼く。

鶏のから揚げ

何時もの池で、、、出たわ36cm。 ぐんにょ〜〜んっつって新竿がしなって(折れるかと)怖かった〜 ↓通常サイズ26cm(「こっちみんな」) ↓36cm なんかキモイわ、目も半目みたいだし、可愛げが全くないわコイツ。。 マブナだよね?? 午後は竿を買いに長野の上州屋…

マグロのやまかけ丼

マグロのやまかけ丼 またコレだよっ 飽きないよっ 地震なんてないよっ ぐずる我が子と 完全に一致!

トマトとキノコの炒めonチーズ

トマトとキノコの炒めonチーズ 麻婆豆腐、 昨日残りを火にかけた。 ベランダ菜園の水菜が少しだけ育ったので使用。 期限切れの去年の種を撒いたがやっぱ駄目ね、鉢一杯に撒いて芽が出たのは僅かだわ。 トマトとキノコの炒めonチーズ、 ん〜今度書く

麻婆豆腐

麻婆豆腐 きのこ炒め きのこ炒め にピーマンは不要だったわ・・・ また、飲んじゃったしね。。

マグロのやまかけ丼

マグロのやまかけ丼 1回長いもを買うとこの料理3、4回分あるからね、続くのよ。。 今回のはめばちマグロかな

鯖の味噌煮

日本から持って行った我が子用の ” (無添加)ふりかけと鰹節 ” を中国の甥っ子(5歳)が大好きで全部食べちゃったので送って欲しいとな、 向うで探しても見つからなかったそうだ。 ふりかけ10Pack+かつおぶし2Pack=2,200円、送料1,660円 なんかアホらしいな…

カレー

二日前に折れた竹釣り竿の代替え品、新竹竿が届いたわ。。 ピッカピッっっっカ!! いやいや華美過ぎるだろコレ!? 素人がこんなん使っていいんかいな・・・ 俺氏には不相応かね。。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 実家で夕飯、カレーが出た。昼に…

スパゲッティミートソース

連休なのに竿が折れた為に釣りにいけない…早ければ明日にも新竿が届くの予定なので最終日は釣りに行けるかもしれませんが。。。へら竿、 実は前々から他尺ものが欲しく、9、10尺辺りは昨日も述べた様にちっと良い竿(朱紋峰 凌 若しくは 聖)を狙ってます。 か…

挽肉のタイ風炒めご飯

おっさん今日は2度泣く―ゴールデンウィークは4連休、ほぼへら鮒釣りの予定― の初日は友人と小海町のMATSUBARA湖のCYO湖へ。 ジャミ多数の中、やっとこさ釣りあげた一匹目、ふと竿を見ると継ぎ部分が、、、 折れてる………… 心で泣いたわ。。。。。。。 ちょっ…

挽肉のタイ風炒めご飯

挽肉のタイ風炒めご飯 びんちょうマグロの刺身 ビール