(チキン)カツカレー

 本日の釣果 12枚 近場の池 10:00〜14:30 9尺 底 両ウドン
 

 6時起床、4時間位しか寝ていない、土曜は大体こんな感じだが無理にでも起きる。
そしてちょいとばかしと祈りながらカーテンを開ける―  






    雨だ・・・  予報通りかよ、、、



 ヨッシ、風は強いが小雨になったので出発〜 (前日に)ウドンを作ったからにはどうしても行きたくなっちゃうんだよね。
先客2名、さすがにこんな日に来る釣りバカもそうはいないようだ。
10:00〜餌打ち開始、浮子は動くが落とさない系、50分でやっと一枚。

離れたお隣さんからはため息ばかりが聞こえてくる、先週もだったような?
水音が一切聞こえてこない感からするとお凸なのだろうか、昼にふと目をやるともう姿はなかった。

前回と同じくバラケ(というか寄せだよな)を打つ、今回は両針に刺したウドンの上に被せる様に餌付け。
餌を打ちながらも待てるナイスアイデア。野本の You tube でこんな事やってたので真似。
暴風の中でもアンカー代わりになり軽いウドンでも餌打ちやすいという利点もあるな。
しかしそれも今時分だけか、真冬に冷水に手を入れダンゴ餌を作る気がないからこそのウドン釣りでもあるし。

  
  テンポを速めたり、待ってみたり―で4.5H粘って10枚、まぁこんなもんかと納得。。


 ちょっと、テントが欲しいかもー だけど毎週末車への出し入れと釣り場での設置の手間を考えるとメンドクサイ、、、んん? 傘を出すのと手間は変わらないのか?  悩むね。。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(チキン)カツカレー