2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中華丼

―ベランダ菜園― サニーレタスの木 倒壊… ちょっと伸ばし過ぎたらしいわ (昨年のはこちら) ●豆知識 サニーレタスの木の作り方 ①レタスの苗を購入し植える ②育ってきたら下の葉から少しずつ食べる。 ③ ↑ 繰り返す レタスの先っちょに何かデキテル? オクラの芽が増えた ―…

中華丼

本日の釣果、8枚+ジャミ4。 昨日の釣果は8枚+ジャミ3+タナゴ1+タニシ1←これは毎回だな。 朝一番に行ってみようかと5時前に起床したが雨、、、 時間があるのでかなり前の道糸ヘロヘロの仕掛けを作り直していると6時過ぎに雨が上がる、予報通りだ…

鮮魚塩焼き

鰯、トビウオの塩焼き するめいかの刺身 榎の味噌汁、 シシトウ(ベランダ菜園) 釣りを早めに切り上げた為、スーパーの鮮魚が結構残ってた。鰯 50円 トビウオ 50円 するめいか 78円久々の塩焼き、最高〜

うどん

うどん プリン

カレーうどん

カレーうどん 榎を入れてみた。

カレー(粗挽肉と水菜)

なんだかんだでやっぱ必要だわーで追加注文した。 ちょっとなんでハンドキャリーで。 ハリス&仕掛け巻きケース 45元(JPY734) 現地で針結び器で巻いてたけどやっぱダメ、時間かかるしー、ハリスの長さズレるしー、釣り時間減るしー、イライラするしー 浮き止…

カレー(粗挽肉とナス)

カレー(粗挽肉とナス)

ポークジンジャー

ポークジンジャー、 昨日の残り。

ポークジンジャー

朝からの雨、一日ごろごろするつもりが何時の間にか止んでるしーで14:30から近場の釣り場へ 初の午後釣り― 人は疎ら、底両グルで竿を出すもちょっと触った程度でシーンと… この時間は渋いらしい。。。 棚を上げてみたいが上ずると夕まづめ時に影響が、、、 …

スパゲッティナポリタン ナス

近所の池へ―、朝出るのが遅かった、何時もと違う場所に入ったが激渋。。 9尺、底、両グルテンで1時間でやっと1枚、2枚目が出た所で見切りをつけて棚を上げた。 エサは ”浅ダナ用両ダンゴ S DESIGN イエロー ” 緑が欲しかったがこれしかなかった。 (聖高…

イナダのなめろう丼(りゅうきゅう丼)

イナダのなめろう丼(りゅうきゅう丼)

ラーメン (即席袋麺 正麺-味噌)

ラーメン (即席袋麺 正麺-味噌)、 水菜、メンマ、溶き卵。 とろろご飯 No image 担々麺風にする予定だったんだが挽肉を解凍し忘れた為、水菜ラーメンになってしまったのさ。。

焼き鮭

焼き鮭 コロッケ、 スーパーの総菜 お吸いもの(松茸風味)

挽肉のタイ風炒めご飯

挽肉のタイ風炒めご飯、 昨日の残り。

挽肉のタイ風炒めご飯

挽肉のタイ風炒めご飯

中国人を配偶者とし、子供を二重国籍とする場合の日中間出入国方法

中国人を配偶者とし、子供を二重国籍とする場合の日中間出入国方法 - 日本パスポートで日本を出国 ※航空券は中国パスポートで取得する事 - 中国パスポートで中国へ入国 - 中国パスポートで中国を出国 ※日本短期滞在ビザ(90日)を取得する事を勧める - 日本パ…

お好み焼き

本日の釣果5枚+ジャミ多数。。★当初の予定 底釣り両グルテンで5、6匹釣った後、タナを上げて両団子か上バラケエサとかやってみよう!▼現実 あれ?いつもより浮きが沈んでる…、違う仕掛けを付けてしまったようだ(錘が重い) おもり調整、タナ取り、針絡…

マグロのやまかけ丼

6日前に蒔いたオクラの種から芽がでたぞ、20粒近く蒔いたんだがね、発芽率悪し。。 まぁ種買った翌日に100円の苗が入荷してたから買っちゃったんだけどね、 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― マグロのやまかけ丼 油揚げの味噌汁 マグロも油揚げも冷…

たまごごはん

たまごごはん コーンスープ、 納豆 国産 究極 小粒納豆 なるものを買ったがね、 納豆ごときでそんな大差あるわけないやね、何故か異様にに期待していた自分。。 たまごはやっぱり上手く乗せられないし。 99%当たる神秘の究極占い「インド推命占い」出版社/メ…

スパゲッちー祭り

スパゲッティミートソース (冷凍しておいたソースを使用) スパゲッティジェノベーゼ (冷凍しておいたソースを使用) カルボナーラ具無し手抜きver. ベランダ菜園の水菜さん優秀、 手でちぎって使ってんだけどいつの間にか伸びてる、ってか増えてる。 ネギ…

もやしの辛味噌炒め

ヘラブナ釣り具 − 纏めて中国通販で購入した。 道具はこれでほぼOKだと思う。 ①購入リストを作成し嫁友人にメール ②友人が代理購入しカードで支払い(ショップにメールや電話で詳細確認等てんやわんや) ③嫁実家に届く ④梱包してタクシーで郵便局へ、船便で…

もやしの辛味噌炒め

もやしの辛味噌炒め とろろご飯 トマト

きくらげの卵炒め

本日の釣果、半日で9枚+ジャミジャミジャミ。。。 スタイルは底釣りの両グルテンのみよ? それしか解らんしね、 けれどこれが楽しい♪ エサが落ちるまで待って待って― ねっとりと針にこびり付いたカスのみになった所でちょいと誘いを入れた所に来る ” チク…

あんかけかた焼きそば

甲信越も梅雨入りしたが今朝雨は降っていなかったのでちと風は強いが近いんでヘラブナ釣りに行ってみた。 が―やっぱダメ…風強過ぎぃ! 水面が波立って浮きが読めん、、2時間4枚で納竿。。 明日の予報も曇りか、風がなければ行ってみるかね。。 釣りがロク…

塩鶏

塩鶏、 昨日の残り。 バナナヨーグルト ヨーグルトを買ったきり食べていない… バナナもぶにゅぶにゅ… 中身は無事っぽい 混ぜて誤魔化す、バナナヨーグルトに

塩鶏

塩鶏 (茹でもやし) 葱わかめスープ 葱わかめスープ、 塩鶏の残り汁にお湯を足し、葱、わかめ、コショウ少々入れて完成。 味が薄ければ鶏ガラスープ適量。

焼き鳥

焼き鳥 久々に焼き鳥屋へ一杯やりに、、、ななんと11か月ぶり!行く店は上田の ”美味だれ焼き鳥 ”の何処か。。 今回は店名晒す、焼き鳥がんちゃん 面倒だったんでおまかせで頼んだ。 「レバーいる?」と聞かれて嫌いだけどたま〜には一口だけ食いたいんで「…

韓国風焼き肉

韓国風焼き肉、 昨日の残り。 冷奴

韓国風焼き肉

韓国風焼き肉

鶏のささみのソテー

鶏のささみのソテー 冷奴 ビール 鶏のささみのソテーに ニンニクスライスを入れたら良いかもしれんな。。