2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じゃが

肉じゃが (妻料理) キュウリ 肉が塊のままなんだが… 「炒め中に子供が泣いたから〜」 味もちょっと濃かったがまぁOK

肉野菜炒め

肉野菜炒め サラダ、 イカわたの醤油漬け、 もずく 初めてもずくを購入、 三杯酢で。。

和風ハンバーグ

(息子との)接触十二日目 「パパは何処?」と妻に聞く事数回、私の事を気に掛けるようになってきた息子。 もう ” パパ要らない ” ではないのだ。 まともに抱っここそはしていないが息子からガンガン絡んでくるようになった、まぁ暴力的な接し方メインではある…

天ぷら

ダンゴ餌をちょっと覚えたへら釣り4ヵ月の俺っち― グルテンよりも手返しが早く釣果の上がる両だんごで3時間集中してどこまで釣れるのかやってみた。 竿だし時間3H(7時〜10時)8尺、底、両だんご(餌使用量270cc)、ムク浮き。1枚目を上げるのに30分を…

いんげんの中華風炒め

(息子との)接触十日目 ― いじける ― ちょっとばかし失敗した時、滑ったり物を落としたり、そんな程度でいじける息子。。 おもちゃを投げ出して暴れる、、壊れちゃうぞと怒るとマンガのようなうぅぅぅぅ〜顔になり泣き出す。 それもかわいい。。 ――――――――――――…

挽肉のタイ風炒めご飯

(息子との)接触九日目 ある程度のおさわりはOK、抱っこは駄目、、、 抱っこ許可条件其の一 お風呂から上がる時にバスタオルを持った妻に抱き渡す一瞬。 抱っこ許可条件其の二 ベランダ菜園の水やり時。。 触れ合いたいのでちょっかいを出す、 すると ― 嫁訳 …

茄子とじゃがいもの炒め

茄子とじゃがいもの炒め(妻料理) ハルピンソーセージ サラダ、 ビール

卵の漬物

卵の漬物 とおかゆ (中国みやげ) もやしの辛味噌炒め 鰯の塩焼き 卵の漬物 ― 最初はちょっと抵抗があったがおかゆに合うねコレ (少し茹でてから食しました)

鶏のから揚げ

本日の釣果、 十数枚。 最近は色々思案しながらなので数えられん。。 家族サービスもしなければならないので釣りは朝早く出て必ず昼前に帰宅するようにしている。 4時半に起床、釣りは問題ないのだが昼食後からはもう眠くてつらいわ。底釣り両ダンゴを楽し…

鰯の塩焼き

(息子との)接触五日目 相変わらずのおさわり禁止。。 触ると手で払いのけるんだが、、、 顔を見るとなんと ” ニヤー ” っとしているぞ! どうやらこれは私をからかっているようだ。 自我意識が発達しこのような心理まであるとは驚きだ、4ヵ月で一気に成長し…

あんかけかた焼きそば

(息子との)接触四日目 家族で軽井沢へお出かけ。 ベビーカー拒否、俺氏抱っこはもちろん拒否、ず〜っとママ抱っこ、渋滞停車中に膝の上に乗せ運転ごっこはOK。 ( やっと触れ合えたー!! ヾ(*´∀`*)ノ ) 野菜ジュースのパックを持って飲ませてあげると 「 ママ…

カレーうどん

(息子との)接触三日目 お気に入りおもちゃの電池交換をしてあげると警戒心は緩むも今日もおさわりは禁止。 アンパンマンミュージアム GOGOミニカー さかみちのぼって どきどきドライブコース このおもちゃが大のお気に入り、ほっとくと1時間は集中して遊ぶ。…

カレー

(息子との)接触二日目 クッションを放り投げてみせるとニッコリと微笑んでくる程度、一定の距離を保つ警戒、やっぱりおさわりは禁止、触れると 「 あぁ〜〜〜〜ぁ 」 と騒いで避ける。。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― シーフードカレー、 昨日の残…

カレー

― 妻子、無事中国を出国し、ついに帰国。。 息子と4ヵ月ぶりの再会だ ―父を覚えてはいるらしいが余所余所しい… 抱っこ拒否、 接触を避ける、、 様子を伺う眼差し、、、 嫁「2、3日で慣れるから〜」だそうだ、、、 ショック… 息子 「 ДяИ※▲ф☆¶Ю×仝¥\○#ゞ…

鶏肉とピーマンの中華炒め

むぅすくおぉ〜との再会まであと1日! 正確には17時間30分 あわてて部屋を片付けた、洗濯始めた、家計簿2カ月分記入― レシートを見ると、、、俺っちスーパー(3件)、100均、ホームセンター、釣具屋しか行ってない事が判明っ! おっさんの一人暮らしてこう…

鶏肉とピーマンの中華炒め

鶏肉とピーマンの中華炒め とろろご飯 鶏皮塩焼き、 焼きトマト(共に一緒にグリルで焼いた)

じゃがいものマヨネーズ焼き

むすこぉ〜との再会まであと3っ日!!! 早く〜 会いたい逢いたい会いたい逢いたい会いたい逢いたい ★ 成長記 動画×4 ★ ✳Hatena Blog 動画サービス終了により動画は消滅 ↓ 11カ月(3頭身ハゲ) 掴まり立ち いないいないばぁを理解?? ↓ 11カ月(3頭身…

鰯の塩焼き

本日の釣果、10枚+ジャミ6ぅ。 朝7:00〜といつもより早い、 骨折入院から帰還したばかりの7尺竹竿を出す、 がジャミばかり、、、 ヘラは2枚上げたが「大丈夫なのか?ポキッといかないか?」引き寄せる最中も竿ばかりに目が行ってしまう― 集中出来ない、、…

スパゲッティカルボナーラ

嫁子供の日本帰国日、来週に決定― 今度は大丈夫だろ??? ビザ取ったしーー 予定よりも1カ月も延びその間に息子も2歳に、、 誕生日は中国で祝ったそうだが(旧暦で)一緒に祝えなかったのが残念。 経緯 6月15日 飛行機乗れない… 6月17日 日本短期滞在ビザ…

きくらげの卵炒め

きくらげの卵炒め ポテトサラダ、 納豆

ハンバーグ

ハンバーグ、 昨日残り。 ポテトサラダ

ハンバーグ

ハンバーグ ポテトサラダ

回鍋肉

回鍋肉、 昨日の残り。 ポテトサラダ

回鍋肉

朝一でHIJIRI湖へ― 5:00〜8:00の3H 一本杉桟橋 早く起きれたら行こうかな程度で考えていたが決行〜 道も空いており40分で到着。 13尺の底グルテン、昨日の練習はこの為 3投目位で最初の一枚。 なんかおかしい、振り込む度に浮きの高さが全然違う、、、タ…

グリーンタイカレー

訓練訓練― 13尺を初使用、長い、重い、上手くポイントに打ち込めない、左右それぞれ1mも外れたり… ヘ・タ・ク・ソ… 余所でタナが深いことを想定して大き目の浮きをいくつか試した。 普段浮きはパイプトップを使用しているが底釣りはムクトップみたいな風潮…

カレー

グリーンタイカレー 冷蔵庫がいよいよ空だ パスタソース位しか残ってないぞ。。

豆腐丼

昨日に続き中国からの荷物が届いた。 デカイ、、重い、、、1辺60cm-16kg… 車のトランクに無理やり詰め込んだ。 一つじゃ入りきらず二つ繋げての梱包。。 中国発EMSは郵便局で必ずこの箱に移し替えさせられる。そしてビニールテープでグルグルグル巻で何処か…

あんかけかた焼きそば

中国からの荷物が届いた。 船便で二個発送された筈だが届いたのは1個のみ― デカいな やっぱり竿ケースだ 中身は釣り具もろもろと子供の本とかとか ↓ 今日受取り分 ↓ 残りは明日届くな、 ま〜た郵便局に受取り行くのは面倒〜 哈爾浜 → 北京 → 神奈川 → 長野 …

親子丼

親子丼 鶏肉は魚焼きグリルで焼いてから鍋に入れてる