かつ丼

 本日の釣果 4枚 近場の池 8:40〜13:20  9尺 段底


 最近は段底がマイブーム、ってかこの時期は皆そうなんだろうけど。
まだ始めたばっかで解ってないけど浮きが動きやすいのは確かだ。

打って着底するまでの竿ワーク(ハリスワーク)で違いがあるね。
他の人はやってないだろうけども自分にはこだわりがあって水中での下ハリスの状況が凄く大事だと思っている。
底釣りと一緒で竿を前後に動かす操作があるのです、ハイ。 自分には。。
水中のことなので実際はわからないがイメージ通りになっている! と、信じる事が大事、、そうでないと話が進まないし。
渋い中で見事に釣れると、 「 良しっ!間違っていないぞ 」 と勝手に解釈する。 この釣りは皆そうなんだろうな、きっと。

途中から宙に棚を上げてみたがコチラのが浮きは動き2枚追加、結構動き始めた所で時間切れ。

朝の気温は1℃、 今日は水に手を浸けられるギリギリだったな、来週くらいでダンゴ餌は限界かも。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
かつ丼
おでん (大根)(3日目、まだ大丈夫w)