スパゲッティペペロンチーノ

 本日の釣果 13枚 近場の池 9:10〜16:40  9尺 底 両ダンゴ & 両ウドン & 段底 & 浅棚抜きセット


 南東の風と予報、なので是非とも南側に入りたいのだが今日はやけに人が多い。
空いているのは西側いっちゃん奥! 
3席程隣には初心者の頃にはほぼ指定席で入っていたけれども此処は初入漁だったりする。

お決まりの棚取りから。 仕掛けは昨日と同じものを使用する、なんと40cmも浅いじゃない!
ここは一気に浅くなるんだな、棚1m程度しかないのか、コレは浅タナではなく底釣りだよな?
もう陣取ったし他も空いていないしで始めるが開始2時間でバラシ2枚、釣り方を変えるべきか否か悩みに悩む。
でもでもでも、変えてノーピクだとお凸確実、このまま底両ウドンで粘った方が無難か…と脳内でグルングルン、、、
諦めたダンゴ餌+粒戦をバラケ(寄せ)にした両ウドンでや〜っと1枚目、ポツポツと四枚まで出たがもう無理っぽい、

お凸は逃れたので昨日中途半端に終えた段底にチェエンジ。
ちょっと手惑いながらもポツポツ出たがやはり止まる。

なので渋い時にこそちょっとやってみたかった抜きとやらに挑戦。
底を切る棚にしたので超浅い棚だ。 探りながら〜と思いきやあっさり釣れだしてしまい、よくわかってないのにこれまたポツポツで一時はお凸を覚悟したが終わってみれば計13枚の釣果(5時間半も粘ったけど)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スパゲッティペペロンチーノ
明太子スパゲッティ