回鍋肉

 本日の釣果 0枚 近場の池 8:10〜10:10  9尺 底 両ウドン


40年ぶりの大寒波襲来!
これはヤバイかも?と思いきや長野(上田市)は雪も降らずへっちゃら〜と拍子抜け。

なので平常通りに釣りに行く―
それでも今日はチャチャッと2、3時間で切り上げて息子君とゆっくり遊ぼうかなっ。

一時間後―
親分さんがウロチョロしてやって来た 「俺氏さんどうかな?」
「いやまだ、動かないんデス、、」

30分後―
親分さんがま〜たウロチョロとやって来た 「 俺氏さん,その後どうかな? 」
「 いやそれがまだ、、  動かないんデス、、 」
向こうも釣れていない― というより動いてすらいないらしいので周りの様子を伺っているらしい。

30分後―
来たよ!釣れたよっ! 」 遠くの親分さん声が此処まで聞こえてくる、それほど嬉しく貴重な一枚、そして直ぐに帰ってしまった。
あの人が直ぐに切り上げるって事はもう無理って事だ― と聞いた事がある。
その横の方もあっさり納竿。

そして粉雪を含む風が吹き始めて餌打ちも儘ならなくなったので俺氏ももう止〜めた っと。。。  って事で8人居たのにその一枚きり―

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
回鍋肉
もやしナムル