ポークソテー(適当ソースver.)


 本日の釣果 15枚位 HIJIRI湖 6:40〜12:00(5H20M) 12尺 & 11尺  底 & 宙 崖桟橋(21)



 聖湖へと向かう道中には溝落とし可能と思われるコーナーばかり。


我こそはと思われる方は是非とも挑戦してみて下さいな。



 HPによると50cmの減水となっている。 這いつくばってやっとこさ水汲みという状況、これ以上の減水になると水汲みは不可能だな。

久々の崖桟橋(21)、奥に入ったが周りに人気は無く、皆手前の駐車場側に入っている。  向こうのが桟橋が低い(水汲みが楽?)のかな?


12尺で穂先から浮きまでは60cm程余裕のある底取り、これくらいがちょうどよいな。


 ・ ・ ・ かなり渋い。。 浮きは動きアタリも強いのだがカラに悩まされる、こういうのも面白いよ、とのんびり底釣り。


おぉ、今日はこのセッティングでこのアワセだな?と釣れ出したのが11時過ぎ。
だが仕掛けがこんがらがるアクシデント。


HIJIRIでまだ本式は出してなかったよな? で11尺にチェンジ。 実はこの竿が一番のお気になのだ。


底は釣れ出したしもういいなで、セットをやってみた。
おぉ、動くな、そして釣れはしたが何故バラケを喰う?
上下に違う餌を付けるのはわちゃわちゃしてメンドクサイ… あっ、手に汚れが、、、と
竿から手を放した一瞬の隙に 「 シュルッ、フワワ〜 」 魚に竿を持ってかれた・・・

ゆっくりと竿は沖にドンブラコ。 どおすんのコレ… ボートで取りに行くとしても借りて桟橋に辿り着く間に竿は何処かへ流されて見失うだろうしと行途方に暮れる俺氏。。


こんな時の対処方其の一、  バザーに竿を釣ってもらうと聞いた事がある。


ちょうど近くにバザーが一人! お願いすると快く引き受けてくれ何度も試しはしてくれたのだが上手くいかない、、、
バザーさん 「 今日のルアーは針が上向きのしかないから無理かも… 」


こんな時の対処方其の二、 スワンボート遊びの方に拾ってもらう。
で、少々離れた親子に何度も手を振りタオルを振り振りすると気付いて拾っていただき事なきを得た。


全体の入りは約40人も居ない位、連休初日なのに少ない、管理人さん曰く減水の影響と思われると。 白樺と一本杉に人が多かったかな。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 お盆休みは急遽6連休となったが予定なんて全っ然考えてなかったのよね、んで5日前に 「 そうだ! 家族でキャンプに行こう! 」 と思い立ち急いで道具を注文し揃ったのが昨日。
あ、キャンプなんてしたことないずぶの素人デス。


さあ何処に行こうか? 息子君はまだ小さいし無理して遠くに行く必要もあるまい、オートキャンップも意味なくね? 人人人でわちゃわちゃも嫌だしで人気のない穴場的な所は― で候補に挙がったのが聖湖近くの大池キャンプ場


予約とかいるのかな?と8月7日に電話すると―
管理人 「 新規の方はお断りしております 」
俺氏 「 もう一杯ですか? 」
管理人 「 いえ、そうではありませんが新規の方はお断りしております 」


俺氏 「 ??? ・・・ 何故でしょうか?? 」


管理人 「 ・・・ 実は ・ ・ ・  」














管理人 「管理棟が火事で全焼しましたー!


俺氏 「 ほぇっ!!!!!? 」




管理人 「 ですので来ていただいても何も対応出来ないのです… 」




と言う事だったので釣り帰りに下見に行ってみた。


  駐車場の看板    この奥のようだな      料金表





ちょっと進むと簡易受付があったが無人
その直ぐ先に見えたのは― ↓



               ボロロンッ…



こりゃ酷い、ホントに全焼だわ…
写真を撮っていると管理人さんが現れお話を伺うとトイレの電気も点かないそうで、、、

キャンプは一組のみ、
キャンプサイト全体が傾斜、、、、
ん〜今回は止めとくか・・・


 8月2日千曲のキャンプ場、総合案内所が全焼の記事



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――




 本日の虫果? 蝉10匹 近所の公園  素手 & 網  宙



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ポークソテー(適当ソースver.)