寿司


 本日の釣果 23枚 GUNMAの水郷 6:50〜16:10(9H20M) 12尺  底 & 宙


6:20、 GUNMAの水郷 に到着。
ここは群馬県板倉町昨日のSHIINOKI湖のあるお隣埼玉県からは車で30分程の距離だ。

えっ!? 車凄くね?  イヤイヤ、人も凄くね??


対岸は空いているが車の廻し方がわからんしあっちまで歩くのも面倒だ、コッチのポッカリと空いた所が一つだけあるので決まり。


地面は砂利、この釣り場は竿掛けを置くには釣り台を出す他ない。
脚は付けずにOK、これは近場の池で顔を合わせる人に貰った釣り台。 
以前に購入したものより大きくて便利。


12尺を伸ばし棚を測ると、、、2mちょいってとこか。


両隣りは宙浅めだが少し離れているし先ずは底釣りをしよう、6:50餌打ち開始。

浮子は直ぐに動き出すがカラばかりだ、 何故のらないのだ???? 本当に悩む。。。

両隣りはバンバン釣ってるんですけどね、1時間半以上はカラと格闘してたかな、まぁやっとこさですわ。



9:30にやっと5枚目か、これデカイな?

39cmもある。
小型ばかりかと思ったがイイのも居る。



支払いは竿を振ってると集金に来た、で、手が離せないのを見ると「貼っとくね〜」と親切にペタっと。
一日500円で遊べて年券でもたったの6,000円で魚影も濃いとなれば人気の釣り場になるわね。

ってか蝉が鳴いてるんですけど… こっちはまだ夏ですか?



両隣の常連爺様(お金払ってなかったから年券持ち)は相変わらずバシバシ上げている、俺氏も宙(落込み)にすんべ。


が、14時までやって11枚追加と思ったほどは釣れはしない、、



両隣りは粘る餌をドバドバっと入れてるのが見えたのと、待って待って― ビシィッ って感じの釣り方だ。


んん〜  セットでもやってみようか、餌袋裏に表記の配合を試す。



    ・ ・ ・




釣れたっ!   が、、、  何故バラケを喰う???


ポツポツ釣れるがね、、  だからさ、、   何故バラケを喰うのよ???


これってさ、 バラケる餌で宙をやりゃよかったって事だよね!?



両隣りさんは既に上がって姿はないが
左側をパシャリ



右側をパシャリ




前左




前右には三連傘の兵。



直ぐ後ろは揚舟乗り場があり観光客さんが釣り場を見て驚いていた。
この釣りを知らない人からすりゃこんな大人数が竿を出してんだもん、何かと思って当然だわな。



 ← 何だよコレ???
地球外生命体のようなものがプカプカと、、、さすがグンマーだな。。
  インターネット界における群馬県の扱われ方が酷い(画像あり)



  ↓ 上がりべら
16:10までやって7枚追加の計23枚、、なんかシケてんな。。 

けどもこの釣り場はイイネ、気に入った、
管理釣り場よりもこんなトコのが俺氏には合っているようだ。。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
寿司
カップラーメン
ビール