天ぷら

 本日の釣果 10枚 近場の池 8:50〜11:30  11尺 底 両ダンゴ
 

 先客多数も渋そうで竿を曲げてる人がいないな。
爺様方は両ウドン、他グルテンその他の皆さんが何の餌かは解らんが昨日にもまして暖かいからダンゴでイケルかね?

数投目から浮きが動きだす、暫くするとアタリが出だすがカラばかり。
掛かるもスレ、、、そしてカラのオンパレード。。
だが徐々に忘れていたダンゴ餌の扱いを思い出し、渋めによくあるスレが出ながらのアタリに乗りだした。
親分 「 みんな渋いのに俺氏さんだけ釣れてるね? 」
俺氏 「 今日はダンゴ餌が調子イインデスよ 」 多分他の方はグルテンなのかもな。。
餌の大半を余らせてのタイムリミットで納竿。。


ちょいと前からこの池に鴨の親子(?)が住み着いた。
3羽居たのに今日は一羽のみ。。




帰り道は大渋滞、上田城千本桜祭りに大河ドラマ真田丸の影響だろうな、観光客が凄いわ。。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
天ぷら



舞茸を買い忘れた、、