鯖の味噌煮

 近場の池  11尺 底、両ウドン

 14時過ぎから2時間半、アタリは僅か数回のみ・・・
   竿 「ク ムッ、、
]で、 なんとか一枚でたのでホッとしたお、、、 今年初物ぉ
なんと低レベルな…

否、他も0〜4枚とからしいので気にしない、気にしたら負け。。


   風かサワリか気のせいか寝不足か幻覚か超常現象か―?
 ≪ 浮きがなんとなく揺れた感の話― ≫ 自分が気付いていないだけで実際はアタリなのかもしれない― 最近はそう考えているし、そうでなければ今後何しても釣れない。
  
現状のまま続けていても釣果が伸びるのもではないと素人目にもわかる。

活性が落ちまくりでアタリサワリ自体が激減しているのは間違いない―
ウドン餌、まぶし粉にもそうそう大差はないのではと考えている―
けどね、めちゃんこシビアなアタリは仕掛けの違いで現れるよね?―
ビギナーの自分にそれが出来ている?、、んなわけがない―
それを拾うことが出来れば、なぁ―

 実は仕掛けは夏と全く同じだったりして。。
(氷が張るまで―のつもりが 結局はなんだかんだで通い続けており、カチンコチンになるまでは行く悪寒(?))
 ―ならば、出来る事はやってみようか、と。。


  原因は???
浮きが大きい― 糸が太い― 針が大い― ハリスが張っていない―
思いつくのはこの程度、― 出来る事からやってみようか、と。。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鯖の味噌煮
エビの刺身、  ポテトサラダ
堂島ロール





↑ 出張時には何時も売り切れでなかなか購入出来なかったケーキなんだが…  あれあれ?? ならば代わりに― と購入していた木挽町チーズロールの方がウマ・・・




  昼は  
お雑煮 しょうゆVer.