和風ハンバーグ

 本日の釣果 竿頭、 近場の池 7:00〜12:20 9尺 底、両ウドン


 今日の朝は早かった、時計に目をやると5時前、何故目が覚めたかと言うと―
左足の激痛、、、足の甲が攣った― とかではない、 これは、、多分、、そう、、、              痛風だ… ヨヨヨヨ


 9時からは雨の予報、降水量は0〜1だと多少パラつく程度かなと予測し池へ向かう。  まさにその通りでなんとか昼まで竿を出せてよかった。

先客数名だが親分さん以外は火に当たって準備さえしていないので実質2番乗りか。


餌を打ちしっかり馴染ませる―
(俺氏ウドン釣りは兎に角浮きを馴染ませまくる事が第一な釣法、最悪2節、出来れば5節。 他人の両ウドン底釣りをじっくり見た事もないので他がどうかは知らん、完全自己流だが試行錯誤の末、必然的にこうなった)


2投目から釣れはしたが浮きがフニフニと良く動くわけではない。


打つ、少々待つとジワリ一節とかとか返ってきて(サワリの一種と解釈)止まる。



  ――― シーン ―――   ・ ・ ・ 

  更に浮きが返ってくる

  待つ

  更に浮きが返ってくる

  待つ

  更に浮きが返ってくる

  待つ

  待つ

  待つ

  待つ

  いやいや、もう待てないお、、、

  待てないってば― 「 ヅクンッ! 」     っと一節は確実に入るハッキリアタリに 「 シュピッ 」 っと合わせて乗る。 


 感覚的に10分は待つ感じで―


  待って、 待って、 待って、 待って、  もう待てないお、、、

  待てないってば― 「 ヅクンッ! 」    の繰り返しで結果―
















       19枚 も出ました。


 ―なのにそんな釣った気がしない … 待ちに痺れた釣りだったからか。。


もち竿頭、他は2枚、3枚、オデコの方も(まあ親分には朝のみちょろっとのみで納竿の時点でもう負けてるんだが)、 ここ最近は非常に調子が良いんだが、どうしたんだ俺?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
和風ハンバーグ
ポテトサラダ