鍋 & おじや

 本日の釣果 2枚 近場の池 9:40〜14:00  11尺 底 両ウドン


 10分程で池に到着、昨日にせっせと氷をわったポイントには既に先客。
早起きは三文の徳ってヤツですね、 張っても薄氷なので割るのが楽ちんだからね。

ということで、また氷割り作業からです― 

餌打ち開始1時間半は碌にサワリもなしだったが、すこーしづつだが動きだして―
モヤモヤ、 フワ〜、、、 ヅンッ! っとちいさいながらもしっかりとしたアタリ、

 良型だ(「こっちみんな」) 
完璧だねっ 」 っとつぶやきニンマリ。。
この仕掛けでダカラー、 ウン、やっぱり上針だわ。



続けて浮きは動くが連続してカラ、、 後はたま〜に動く程度に鈍ってしまった。
どんどん動きが弱くなりキッチリとアタリが出ないのでサワリ気味にも手を出していくが掛かりが浅くバラシが4枚も、、 内2枚は水面まで顔を出したのになぁ、 
粘りに粘ってやっとかけた上がりべらはずっしりと重く硬めの竿が大きく弧を描く。
ぬぉ〜ん ” とタメてゆっくり慎重に引き上げはしたが 「 ブツッ … 」 なんと今年最後の一投は痛恨のハリス切れかいっ!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鍋 & おじや
ビール