お雑煮 味噌Ver.

 本日の釣果 1枚 近場の池 9:40〜12:50  11尺 底 両ウドン


 7時起床、さぁ初釣りに池へ―  とはいかない、、、
やっぱりお正月にはお雑煮(味噌Ver.)が食べたいのだ。
が、 中国嫁は作れない。  否、ハッキリ言って作る気なんてさらさら無いんだろ?
フンッ、イイヨ別に、自分で作ったほうが美味いから!

出汁から取って― で、牛蒡、大根、人参、里芋なんやかんやーで軽く火を入れ下拵えを終える。
釣りを終えて昼に帰ってくる頃には予熱で火が通り後はナルト、味噌、餅を入れるだけなのだよ。

ダラダラついでにウインナーサンドを作りドリップコーヒーでのんびり朝食。 
なんかさー、寒くてさー、   家を出たくないんだよねー。。。
けど昨夜にウドン餌作ってあるしなーでイヤイヤ家を出る。
困った事に釣りはしたいんだが寒いのが大嫌いなのよね…


ハイ到着― 常連様達に新年の挨拶を済ませ第一投が9:40。昼には上がりたので約二時間の予定だ。






    んで二時間後―








ヤバイ、、、釣れてない…  ってか本気でノーピク、 サワリすら皆無…


フッ、、初釣りでお凸かい? 


イヤッ! それは嫌っ! で時間延長。




     ・ ・ ・  ?     なんとなくだが、、帯目盛り程度戻してね? 


     シーーーーーーーーーン ・ ・ ・

 
        「 フヨヨンッ 」!!!
っと一節フワンッっと浮きが戻った! 触った! 障った! サワッタよね!?


  ここで焦るなよ俺っ、焦ってサワリに手を差しちゃ駄目! キッチリとしたアタリまで我慢だぞと自分に言聞かせる。


  
 待つんだ― 何時までも待つんだ― としつこく自分に言聞かせ― の、その瞬間は思いの外早かった。

 「 チックーッ 」 とキッチリ一節来た瞬間にチュイッっと引き合わせ。(焦って上にアワセるとハリスカがこんがらがるから最近こればっかりやってマス)

  そして竿をゆっくり持ち上げると、、、掛かってる♪ 慎重に慎重に引き寄せて―


2006年、激渋の中の初へら
口横だがギリ喰ってます (「こっちみんな」) 


ジャミ1つの後は3回程アタルも乗らずで納竿。

お向かいさん達はアタリ無し、両ウドン組もさっさと退散していたので皆お凸なのか??
帰り際に見たことのない方達に声を掛けられる 「 釣れましたか? 浮きが全く動かないんですが… 」
さらに常連さん達も 「 こっちはアタリゼロだぞ! 」 と、


  え? コレって まさか、、  一枚で竿頭なの???(昼時点)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お雑煮 味噌Ver.
寿司 (スシロー)