和風ハンバーグ

  (息子との)接触十二日目
「パパは何処?」と妻に聞く事数回、私の事を気に掛けるようになってきた息子。                もう ” パパ要らない ” ではないのだ。
まともに抱っここそはしていないが息子からガンガン絡んでくるようになった、まぁ暴力的な接し方メインではあるが構わないよ。。
ケーキが食べたい時はパパの膝の上、おもちゃの電池切れを治す等のセコイ技で親密な関係に近いたんだがね。。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ―先週の日曜より入漁場所を変更の話―                                  ヘラブナ会会長にお勧めされた魚影が濃い場所。                                  わざわざ俺氏の椅子掛けスタイルが出来るように竹の足場を作ってくれたらしい(嬉)。

そして跨いで座れる万力固定台まで…謝々!                                  なんでも木のボロ?的なものは盗まれないので置きっぱでもよいとの事。


9尺なら杭横、8尺なら右側も問題ない」との事で早速8尺で打ち込んでみるとまさにその通りだった。                   この場所はあまり人が入らないのかもしれない、何故ならば難点が幾つかあるから―
一つ  八尺以下でないと竿が振れない。
一つ  左右で底の高さが少々変わる。 まぁ浮き目盛り一つとかだが。。
一つ  根掛かりする。 大石がありアンカー的なもので試したがビクともしない。四日竿を振って六回根掛かり。
一つ  水面にパイプが設置してあるので左から右に風が吹き続けるとゴミが溜まる。
今のところこの四つの問題があるが俺氏にはまぁ大丈夫だしー、 10時までは日陰ってのも良い。朝早く来て10時に上がればパラソルを出す手間が省ける。


8尺振出し竿は中国の義父がプレゼントしてくれたもの、これも先週から使用。
おもちゃチックでチープ感があるがその分気兼ねなくガンガン使える9尺の皮を被った8尺(竿袋には270と明記、測ってみると240cm…)


手持ちの9尺よりは僅かに硬めで先調子気味、ちょっと大きめが掛かるとヒュシュシュシュシュシューと風を切るような音を立てる(Why?)、が、とても使いやすい。              ここ5回の釣行はずっとコレ、この場所に入漁するとなるともうメインの竿だね。

ちな本日の釣果は14〜15枚位かなぁ?、時間で考えても、、、あれ? 昨日より釣れている様な…
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
和風ハンバーグ
ビール