鶏のから揚げ

本日の釣果、 十数枚。 最近は色々思案しながらなので数えられん。。
家族サービスもしなければならないので釣りは朝早く出て必ず昼前に帰宅するようにしている。 4時半に起床、釣りは問題ないのだが昼食後からはもう眠くてつらいわ。

底釣り両ダンゴを楽しんだ後、タナを上げ宙釣りの練習をするも途端に釣れなくなる。            餌の大きさ、粘度と調整しても釣れない。。。 ちょっと様子を見ていると直ぐにエサ落ち、   早めのアタリを取ってもダメ、最初のスレの様なアタリを取るべきなのかなぁ??

更にダンゴ用の浮きを使用していたのだが何かおかしい、、エサ落ち目盛りがずれる、またずれる・・・
こういった確認作業で時間ばかりが過ぎていくのは一気に気が滅入る。 浮きに穴でもあり浸水しているのだろうと結論付けて何時もの浮きで底釣りに戻す、すると余裕で釣れる、、、 俺、底得意、他駄目。。

浮きの修理も考えなきゃとかでちょっと宙に嫌気が指したので来週は他タナの練習はなしで、数釣りに徹してみようかねぇ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鶏のから揚げ
オクラの天ぷら
ビール


揚げ物に大根おろしはさっぱりしてよい。。