グリーンタイカレー

訓練訓練―
13尺を初使用、長い、重い、上手くポイントに打ち込めない、左右それぞれ1mも外れたり… ヘ・タ・ク・ソ…
余所でタナが深いことを想定して大き目の浮きをいくつか試した。                   普段浮きはパイプトップを使用しているが底釣りはムクトップみたいな風潮がある気がしてね、慣れるようにと今日はムクを使用。。
ズズッと沈み込む目盛り、極小アタリは判別が厳しい、                             しかも朝からの小雨と風で水面が波立ち余計にアタリが読めない、、、                       しかし13尺竿とムク浮きに慣れる為と割り切り数を求めない釣りに徹した。

釣れない時間帯はグルテンにバラケを混ぜたりと試してみたらコレが当たって12:00〜13:30で6枚も上がったりと嬉しい成果もあった。
午前の最後は重くてなかなか上がってこない、どんな大物だ? とドキドキして時間をかけてやっと引き揚げたらヘラとマブのダブル!

初ダブルだね。

天気予報が外れ夕方は晴れていたので夕まづめの釣りへ、                  9尺に変えたが浮きはムクで。
1.5Hで10枚程上がったがやはりアタリの見逃しはかなり多かったかと思う、、                   自分には(今のところ)パイプトップ浮きのが合うようだ。。

本日最後の一枚、よい引きだった。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
グリーンタイカレー、  昨日の残り。
イカの刺身