回鍋肉

朝一でHIJIRI湖へ―  5:00〜8:00の3H  一本杉桟橋                                                 早く起きれたら行こうかな程度で考えていたが決行〜 道も空いており40分で到着。

13尺の底グルテン、昨日の練習はこの為
3投目位で最初の一枚。 



なんかおかしい、振り込む度に浮きの高さが全然違う、、、タナ取りを何回やってもズレる、、、なんだコレは??? 多分結構な駆け上がりになっているんだろうと思うが、、、          どう対処すればいいの??? ちょっと場所を移動するか迷ったがさほど変わらんだろうと続け、途中から棚を上げてセット釣りにしてみるがなんかイマイチ、次第に水面が波立って浮きが読めず苛イライラ、、、で6枚で終了。。
他の釣り場だとな〜んも対応できないビギナーっぷりが露呈―                               そうさ、俺は何時もの池で底釣りしか出来ないのだよ、フフ 
浅棚をちょっと練習しないとな、浅棚用の浮き待ちなんだがモノは中国に在る、嫁達が早く帰ってきてくれないと使えないのよねー
やっと子供のビザが取れたらしく明日には日本帰国のフライト日が決まるらしい。。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
回鍋肉
イカわたの醤油漬け

イカわたの醤油漬け
あるサイトのレシピでは3日漬けこんで冷凍となっていたが、今回は1日漬けて凍らさずに食べてみた。