中華丼

本日の釣果、8枚+ジャミ4。                                                     昨日の釣果は8枚+ジャミ3+タナゴ1+タニシ1←これは毎回だな。
朝一番に行ってみようかと5時前に起床したが雨、、、                        時間があるのでかなり前の道糸ヘロヘロの仕掛けを作り直していると6時過ぎに雨が上がる、予報通りだな。

8:00〜ヘラブナ釣り開始、日は照っており、かなりの汗が流れるがまだなんとか我慢出来る。                                                               開始1時間も経たずに4枚。 今日のオイラは凄い、集中力が ” っぱない! ” と自負、何時もは 「 あ〜さっきのにあわせておけば… 」 が多々あるのだが今日は違った。   「 これかっ 」 とアワセれば乗る ― 快・感っ、 ちょっとレベルアップしたような錯覚に陥る。。  と、それは良いのだが―、
アタリだな? → ちょいんと合わせる → フッキング確認 → ゆっくり引き揚げる → その刹那、針外れる… × 6回!!!!!!
仕掛けを作り直しはしたが針はそのまま使用したのがいけなかったらしい、 他に思い当たる節がない。。  とは言ってもその針が痛んでいる感じではない、、
理由は定かではないが私が思うに針形状が今一なのではと推測するほかないのだが…今までこんな事はほとんどなかったからね。
多分ハリスと針がセットの既製品の物だと思う、途中でハリスがこんがらがり交換した既製品も全く同じ状況で結果6枚も上げ損ねた。                               ハリスケースが届いたらちゃんと自作して、もうこのハリスセットは使わない!!

○○ヘラブナ会の会長さんが草刈り機で草を刈っていた、私も自分の周り位は刈らねばいかんな、 釣り場にはちゃんと鎌も設置してあるしっ、 次回は軍手持参でやるか。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
中華丼
するめいかの刺身(昨日の残りのゲソとエンペラ)
ビール


ゲソとエンペラ、中華丼に入れるつもりだったが刺身にした。








ラストエンペラー ディレクターズ・カット  [DVD]

ラストエンペラー ディレクターズ・カット [DVD]