きくらげの卵炒め

本日の釣果、半日で9枚+ジャミジャミジャミ。。。
スタイルは底釣りの両グルテンのみよ? それしか解らんしね、 けれどこれが楽しい♪
エサが落ちるまで待って待って― ねっとりと針にこびり付いたカスのみになった所でちょいと誘いを入れた所に来る ” チクッッ ” この小さなアタリに乗せた時の満足感ったらないね!
そしていつも終了間際の昼前から鈍って困るんだわ、今日もさっぱり乗らなくなった、、        そんな時の対処法は―
上エサを変てセット釣りにする― のみ。。 それしか解らんしね。
浮きは動きだすが全然乗らない、団子エサの粘度とか解らんしね。                   手水を加えたりしたけどやっぱダメ。。 兎にも角にも解らんしね! 初心者ですしね!
結局両グルテンに戻したがもうエサが無くなる、、最後の最後にチクッッの ” ッ ” 、                浮きの動きにしたら1mmあったかどうかのに合わせてみたら見事に来てね、                                重い重い! ちょっとやりとりしたらハリスを切られた。                                       逃した魚はデカかったってヤツかね。。 けれどこれが楽しい♪                                       来週は晴れるっぽいので、何時ものようにAMだけ釣りに行けるかな。。 嫁達が帰ってくる日だがね。。
針結び器買ったよ、
見た目同じで何社からか出てて金額差が1,500円もあるんだが、、、                レビューを見ると中身が違うとかホンマかいな?
間違いない様、一番いいのにしたが高いね。  で、ハリスは0.35。


ベランダ菜園のネギ、ま〜た虫が付いてる、、、

だがね、簡単な駆除方法を発見した。 ポットのお湯(70℃)をジョウロで掛けるだけ、楽ちん♪ なんで気付かなかったんだろう、前回は全部切って捨てちゃったよ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
イナダは出世魚、 間に色々あるらしいが イナダ→ツバイソ→ブリ とからしい。               そしてイナダ、ツバイソは天然物しかないのだ! らしい。                               なのでこれを煮る焼くなんてもったいない! らしい。                         食すなら生でしょ! らしい ←と何かで観た記憶があるので刺身で食べた(冷凍しておいたものだけどね) 

今日のメインはきくらげの卵炒めの筈だが昨日の残り丼が神懸かり的に美味かったのでこれを名付けて新メニューにしない手はない、 「海鮮あんかけ丼」!! ・・・かな?                         まぁ一般的に在る料理名だが実際其の物っぽいしな・・・。。。

きくらげの卵炒め
昨日の残り丼 (海鮮あんかけ丼)
イナダの刺身、  ビール


昨日のきくらげが余ってたのでね。。


明日からは冷凍庫の物を処分する料理にしないといかん、、           嫁達が帰ってくる前に綺麗にしておかないと。。



ハピソン(Hapyson) 乾電池式 薄型針結び器 SLIM YH-715P

ハピソン(Hapyson) 乾電池式 薄型針結び器 SLIM YH-715P

  • 発売日: 2013/08/11
  • メディア: スポーツ用品