かき揚げ丼

本日の釣果、半日で13枚。。 いつもの池では最高記録だね。                      理由はちゃんとした底釣りの方法がわかったからさ、フフフッ。 とは言っても見知らぬおっさんに教えてもらったんだけどね。
昨日の終わり際に「調子どうです?」とか話しかけてきてね、「人にあれこれ言われるのは面倒でちょっとウザいかな」と、やっぱそういう気持ちはあるわけよ、自分なりにやってみて徐々に出来るようになればいいからってのがね。                              しかしまぁ嫌味っぽくもなく、「仕掛けがしっかり出来てるね」とかとか上手く褒めながら教えてくれてね、その通りにやってみたらポツポツ釣れたわけよ、                        そんで今日もまた会ってさ、「私は餌はこうやって作ってるよ」とか見せてくれたわけよ、       そんなんで変わるもんか? と正直疑ってたけど結果をみれば明らかだわさ。                  たいしたことじゃなくホントにちょっとの事、それを2、3やっただけで釣果が何時もの倍以上だもんね(平均5枚とかなんで)、やっぱ基本って大事だね。。 ホント教えてくれて感謝です。。
今日はやっとこの池でヘラブナの30UPのイイ型がでたがシャッター押す瞬間に逃げられたので写真は無い。(この池で30〜はマブナだった)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
かき揚げ丼
わらびのおひたし



かき揚げにベランダの           水菜を追加








東京シャッターガール 1巻 (ニチブンコミックス)

東京シャッターガール 1巻 (ニチブンコミックス)