超凹凹…3回目ですし…

わ〜い、竹竿が帰ってきたよ、って事でね、早速使ってみたよ。                     最近は9尺カーボン竿ばかりだったんだが少し軟調すぎてね、やはりこの竹竿は最高だね。
近所の池、ほんと魚影が濃い、すぐに浮きがムズムズと。。

いつもの池、いつもの場所、いつものスタイル(足を伸ばして)で♪


 ← 借り物の万力と竿掛け


三投目で来たアタリを慎重に ちょいんっ と合わせると綺麗に乗ったね、
さぁゆっくり引き寄せようかと竿をグッと――



     バキンッッ!!   ファッ!?????





根本からポッキリ・・・        手元に残った竿元をしばし見つめ俺放心、、、
あっ、、竿先は、、、?         探したら手の届かないところに・・・
その後、ゆっくりゆっくり動いて池中央部に引っかかる感じで静止、、、
…やり取りするまもなくあっという間の出来事でした、、、、、
前回以上に超凹ですよ、竿師さんになんて説明する?もしや巨鯉では?     との話ですがハリス0.4ですし? グッ、で即折れ、腑に落ちない部分が…


そんなこんなでぐるぐると頭が一杯で手持ちの9尺竿の用意をしていたら―
先日アドバイスをくれた方がボートを出して竿先を回収し持ってきてくれた。
全然気が付かなかった、意識飛んでたみたい。 俺迷惑しか掛けてない…

その後はボーっと折れた竿の事をあれこれ考えながらの釣り… 多分、今までで一番の数が出たと思うがカウントはしていない。。。
※竿が悪いというわけではありません、私の取り扱いと、たまたま不運が続いたという事でして。。。

タナゴも釣れた、きちんと口にフッキング。
産卵管が出てますね。。