HIJIRI湖(長野県)

 友人とヘラブナ釣りのメッカ、HIJIRI湖へ。  街道桟橋、 朝から1日釣行、 9尺 宙

https://www.google.com/maps/d/embed?mid=z9LIamNwIHCg.kUPtM8AuW3So&z=12
週間予報では晴れだったが前日には午後から雨の予報に変わる、、、                      早朝、自宅では晴れぎみだったのでとりあえず現地まで行く。
8:30到着。 まず驚いたのは水の透明度、桟橋を歩いているとヘラブナが見えてるしね、餌が落ちていくのもヘラが追っていくのも見える。 湧水湖だそうでなるほど納得。

かなり怪しい曇天、、、そして午前中は独り・・・
平日の為、人もまばら、とりあえず街道桟橋中央に陣取る


  ↓束の間の晴天

まぁしゃ〜ない、と竿を伸ばすと小雨、晴れ、小雨を繰り返し、しまいにゃ本降りになり傘を差してひたすら凌ぐ、、、ぅぅぅぅぅ
 今日の為に買った9尺


最悪の天気ではあったが素人の私でも30枚〜は釣れた、魚影が濃く型も良い、H湖が人気な訳だ。 家から下道一時間の場所なのでこれから月一位で行きたいね、1,500円はちと高いけど。。
         ↓ 本日の最大は32cm
 どれも良い型だ  






なんと友人は最大37cm!    しかし彼は仕事の振りをして嫁に内緒で来たので夜まで家には帰れない、   カワイソス(´・ω・)。。


僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)