担々麺

 本日の釣果 8枚 近場の池 9:40〜14:40 12尺 段底


初の段底に挑戦!(一年半位前に訳も解らずに2回位はやったような気もするがちゃんとやるのは初って事で)


浮子は― もちろん専用のなんて持っているわけもなく、、
まずは底釣り用のPCムクトップで最小のモノで試す。


20分位の餌打ち後、 「 モズゥゥ、、 」  


サワリだよね??


それが数回。




キッチリ落とすアタリが一向に出ない、、、

もしかし「 モズゥゥ、、 」ってのがアタリなのか?? で試しに合わせてみたら釣れた。。


アレがアタリだったのか… 5枚は損したな…
しかも納得いかないアタリだよな〜 パイプトップに替えてみようか迷うが今日はこの浮きで通してみるか。。


浮子が大きいのか、活性が低いせいなのか、サワリがわかりにくい。
超小さいモヤモヤがあったのかな? と思うと当たる。
たまにハッキリとした戻しはあったが解り難いのばかりで、、
それでも午前で7枚。

午後は風と流れが出てもう無理、一枚のみで納竿。


昨年の晩秋からセットを初めてこの冬は出来るだけ通して練習し、しばらくは宙のみのつもりでいたが我慢しきれずに段底に手を出してしまったが―


餌は宙のセットと同じ感覚でやってみたがこれでもイケルっぽいな。
偶に試す程度でやっていこうか。。



 ← 久々の良型、36cm位の腹パン
昼食は弁当持参、 自愛弁当ってヤツ。
昨日の残りを使ったステーキ弁当だぞうっ。


あっ、 気付いちゃいました?? 弁当後ろの玉置きに?



買ってしまいましたわ。
有名メーカー品とかではない個人制作の品ですけれども、、
これはイイと思ふのよね!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
担々麺
大根サラダ