マグロのやまかけ丼

本日の釣果 0枚、 近場の池 AM4H 9尺 底、両ウドン

ヤバイ、オデコだ。。。 
9尺で2時間、サワリがちょっと出た所でやっと来たアタリを見逃してしまい沈黙、、、
11尺に変更し僅かにサワリは出たがなかなか落とさずバラシ1で終了。。。
後半はもう超駄目駄目、浮きが全然馴染まない、理由はウドンがダレて着底前に針落ちの繰り返しでエサ打ちを繰り返していただけ― 全く持ってお話にならなかった。

もう鍋で練るウドンにすべきだな、水分量で硬さ調整が出来るであろうし。。




  「 両ウドン? 爺さんっていわれちゃうぞwww 段底おぼえましょうよ? 」 

 どうも両ウドンはダサいという風潮があるようだ、、、
ただウドン付けてポイッと投げてじーっと待ってるだけー って感じなのかな?
まぁ斯く言う私も最初はそう思っていたんだが実は違った、やってみると色々と考えて(×10)じゃないと厳寒期は釣れない、だからそりゃもう面白いんだなコレが。。
 
やらない人、やったとしもただ投げてただけの人にはわからないだろうし一々反論もしない、考え方は人それぞれだからね。

春まであとちょっと、爺さんの釣りを楽しもう♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
マグロのやまかけ丼
メンチカツ (スーパーの惣菜)