かき揚げ丼

 本日の釣果 1枚、 近場の池 9:20〜13:20 9尺 底、両ウドン


外気温-8℃、池に着くと氷上に立っている人が! それほど厚く張っているのか、、
で、氷に乗りながらの割り作業、だが要領がわからない、あ〜じゃこ〜じゃと教わりながらなんとかかんとかやってみるが、場所によっては 「 ミ、、シッ…ッ… 」 となるもんだがらもう怖いったらありゃしない(汗)
どうにかこうにかで完了。

とても綺麗に割れましたー
ジャンバー、帽子を脱ぐ程汗濁に。。
肩も痛めたぜぇ〜


一仕事終えてヘロヘロになりながら餌打ち開始、                                  1時間が経ちようやく浮きが― 「 モ、 ヨ …  ン、、 」 ・・・    だが落とさない、、 



      「  ム、 …  ヨ 、、 」       ・・・ 落とさない、、、



      「   …   ム …   」     ・・・ 落とさない、、、


   
      「   … ュ …   」    … や〜っぱり―        落・と・さ・な・い・ ・・・


池全体が渋すぎる、奥西側以外は誰一人として釣れていないようだ。

やっと掛かった2枚もバラシ―

次第にサワリも遠ざかる― 終始ズラシ幅調整のわけワカメ状態が続いた。。

帰宅予定を伸ばして、粘って粘って―  やっ〜とこさで執念の1枚、
   ←33cm(へらじゃない感満載)
 死んだかのように無抵抗な奴だった。
 底水温が知りたいのぉ、
   


何か簡単に出来る対策は―
 餌が直ぐに落ちてしまうようだ、3日目のウドンは×、もっとコシが必要。
 最少浮きにしてみるか。
 セオリーに反した短ハリスだが更に詰めてみる?(もちろん長ハリスも試したがイマイチ)

   まぁ、この悩みがあるから楽しいのか。

   

     今日はお凸が続出だろうなぁ。。
      あぁー 肩が痛い。。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
かき揚げ丼
焼き芋



廃棄直前の少量油で揚げたら失敗…









焼き芋、  綺麗に洗ったさつま芋をアルミホイルで包み、予熱した魚焼きグリルで両面計30分位強火で焼く。