ビーフシチュー

 本日の釣果 5枚、 近場の池 13:40〜15:10 9尺 底、両ウドン


やっとこさ浮き(中国からの荷物)が届いた。 のでのでので、早速使いたいので池へGO!
とは言っても妻子送迎ついでなので釣り時間は僅か、 だ〜が構わない。


先客ゼロ!  明日の為の氷割り職人が1名、ご苦労様です。


しかし到着と同時に雪が舞い始めた、そして強風・・・

まぁせっかく来たんだしちょっとだけ―で準備開始、11尺を竿ケースからだすも 「 ンビュウウウー!! 」 さらに強まる風、、、、
こりゃ無理だわ、、、少しでも振りやすい9尺に変更。
       ↓ 木々がわっさわっさしてるぅ



← 右オレンジが今までの最小浮き、 今度は左が最小に― ちっちぇ~





  どれを試そうかなぁ〜 (嬉しい悩みだ)
                 ↓ これにした
浮きは各480円で全種#1のみ購入              どれか100円ってのもあったなww

ケースは520円



← 欲しいものに限って売り切れが常



錘調節、餌落ち目盛りの設定で手こずる― 半端ない横風で水面に針が着底しないの!

やっとこさ準備を終えて第一投、、、、、、6分程はたったかな、 塗し粉も落ちただろにと、そろそろエサ交換を―


 ム ヨ ン 、、 風ではなくサワリっぽい、 ちょい待つか? ― 「 ピョクンッ 」 んでイキナリ1枚。
← 本日のせっかちさん

その後、ちょっと間が開いて2枚目、3枚目からは良いペースで5枚の釣果。 バラシとスレもあったり―

モ ヨ、 ムヨョ、 フ ニ、、 ヤ ニ、 」  かなり寄ってきたのだろう、打てば常に浮きが動く最高の状態になったのに吹雪となった為、1.5H程で竿仕舞い。


浮きはよく馴染み使いやすかった、今までの浮きは餌に対して大き過ぎたんだな。
餌比重、仕掛けに対して浮きのバランスは大事なんやと理解した。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ビーフシチュー

「悩みグセ」をやめる9つの習慣 (だいわ文庫)

「悩みグセ」をやめる9つの習慣 (だいわ文庫)