かつ丼

 本日の釣果 9枚、 近場の池 8:20〜13:00 9尺 底、両ウドン


ここ最近は暖かかったので先週の氷割り箇所も含め池の半分は氷が解けていた、あの苦労はなんだったのか、、、

1日で17枚出した人がいると聞いた北側A級ポイントに入漁、釣果的にはA級なのに誰も入らない、 理由は直ぐに南西からの風が吹き、冬は耐え難い場所だから。。

 針を変えてみた、ハリス長もまた変更、小さなアタリを見逃さない為9尺を選択―
準備が終わるころには、結構な雪が舞い始めた・・・ 天気予報の嘘つき!

3投目で一枚目〜、時間にして15分ってところ、幸先が良い。
小さな小さなアタリに気を付ける― 激小の 「 ツッ 」 っで見事に乗った、今まで11尺では気付かずに見逃してたアタリなんだろうな、


 対岸に人が入る 「出てる?」  俺氏 「 ん、ごっごご、、5枚ですぉ〜 」 時計を見ると開始から2時間経過、いいペースだ。

  しかし此の頃から風が吹き始め瞬く間に浮きが読めない程の強風に…

最後1.5Hはもう暴風、切り良く10枚上げたく粘ったが無駄な時間となった。。



     後、出来る事といえば―

   浮き目盛りの黒帯が線程度で見えない、コレを太く書き直せば極小アタリが格段に見やすくなるだろう、今度やってみよう。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
かつ丼

モーリス(MORRIS) VARIVAS ウドン鈎 フック シルバー 1号 釣り針

モーリス(MORRIS) VARIVAS ウドン鈎 フック シルバー 1号 釣り針