鶏のから揚げ

本日の釣果、 4枚 近場の池 9:00〜 12:20 13尺 段差の底釣り


11月末にしては異様な程暖かい陽気、両ダンゴを打ちたくなる気持ちを抑えて初の段差の底釣りに挑戦。 今日はコレ(の練習)で通すと決めていた、食わせは一発。
下ハリス40cm、上は適当に詰めて6cm位、エサ打ち5投目で1枚上がる。 釣ったというよりは釣れたって感じ。 なんかよくわからんが1枚出たのでこれで良いのかな??
その後がなかなか続かないな、パイプトップ浮きなのにムクのようなズズーっとした動きがあったり、たまにピクッと動くが見逃す。。 モヤモヤッとした動きもあるがアタリなのか?
バラケエサも改善の余地ありなのかわかっていないのでちょっと手水でエサの粘度を変えてみたり―
ちょうど○○さんが廻ってきて話しかけてくれた「魚は寄っているならあとはどう食わせるかだ、一発は夏の餌、感嘆か力玉にしてみたら?」との事、今日はもう終わりにするからとウドン(まぶし粉付き)を戴いた。
バラケが無くなったので配合を少々替えて作り直してTRY、ポツポツとだが3枚釣れた。
バラケが良くなったのか戴いた食わせが良かったのかはわからず仕舞い。 冬の段底―しばらくは色々とやってみない事には正解がわからんな。。
アタリの見逃し、フッキング直後のバラシ(やはり喰いが浅いのか?)も結構あったので経験を積めば釣果は伸びそうだ、続けて段底の練習をして行くつもり。
両ウドンの待ち釣りはやる気がしない、セットで釣れなきゃ今季はもう切り上げる予定。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鶏のから揚げ
ねぎ豆腐
ビール