トビウオの塩焼き

トビウオ一匹30円wwwなので4匹購入、サバも1匹98円とかなので明日用に2匹購入したらしい。 スーパー原信凄いわ。。
今晩は焼き魚あるし他は豆腐でもいいかとの話だったんだが何故かハンバーグを作りだした妻からヘルプの電話―「今ハンバーグ作ってるけどべちゃべちゃで形にならない!どうする!?」って聞かれたが分量がわからないので何とも言えんがパン粉とか小麦粉入れるしかないかな、それでも限度があるし、しかし今日は魚だろ?何故ハンバーグまで作るんだ?             中国妻「り、離乳食だから! 私たちのはついでの残りだから!…お、多ければ明日食べればいいから!」とかキレ気味に言うし、、多すぎるだろう〜ちょっと考えて欲しいわ。。。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
トビウオの塩焼き
トビウオの刺身
豆腐入りハンバーグ、蒸し人参、蒸しポテト(妻料理)
ポテトサラダ(妻料理)




                                             中国人妻初のハンバーグ        ちょっと質素な見た目だが出来てるじゃないかい!?    

トビウオの塩焼き(×3匹)、  塩を振り魚焼きグリルで両面焼く。

豆腐入りハンバーグ(妻料理)、  中国妻が初めて作った離乳食ハンバーグ、材料は豚ひき肉、豆腐、玉ねぎ、玉子、レシピ不明。。 すったもんだあったらしいがなんとか形になってた不思議。 ソースはケチャップ、ウスターソースを水で薄めて水溶き片栗粉。

トビウオのぼうやはびょうきです

トビウオのぼうやはびょうきです