赤らはちめの塩焼き

最近は魚を良く食べる。                                                    理由は近くにスーパー原信がオープンし主に日本海の新鮮なお魚が安く買えるから。               中国人妻もプリップリで他のスーパーと違う! と喜んでいる(日替わりで売られる朝獲れの魚が凄くイイ)、歩いて行けるので子供との散歩がてらにほぼ毎日行ってるわ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
赤らはちめの塩焼き
蒸し茄子の香味ソースかけ
新鮮でイイ魚があったら買っておいてねとお願いしたら聞いたこともない魚 ”赤らはちめ ” を買ってきた。         面倒だから内臓は取ってもらってねと伝えておいたら頭もいらないと言ったらしい。  頭なしなので煮漬けは止めて塩焼きに。






赤らはちめの塩焼き、  塩を振り魚焼きグリルで両面焼く。

蒸し茄子の香味ソースかけ、  ソースはニンニクを炒めて香りがでたら水300cc、ナンプラー大匙2/3、醤油小さじ1/2、塩小さじ1/3、鶏ガラスープ顆粒大匙2/3、酒大匙1、榎を投入し沸いたらごま油数滴(全て目分量)。   ナスは一部皮をむきラップに包んでレンジで8分ほどチンで蒸したら手で裂いてソースに付ける。 ソースがなんか微妙な感じ、水溶き片栗粉は不要だったらしいが味自体がちょっとアレだったかも、、妻に不評でした。。

ぜんぶわかる人体解剖図―系統別・部位別にわかりやすくビジュアル解説

ぜんぶわかる人体解剖図―系統別・部位別にわかりやすくビジュアル解説