サバの塩焼き

昨日購入したサバさん  はらわたはもちろん取ってもらった。。
サバさんからすれば煮るなり焼くなり好きにしてくれって事なんだろうけど。。。   煮るか焼くかで悩む…   煮る? 焼く? 煮る? 焼く?煮る? 焼く?煮る? 焼く?                                一日たったが新鮮ぽいので焼くわ。    焼き魚が続くぜよ


魚の頭を取って塩を振って気付く、 大根が無い!!                    大根1本の為に走って買いに行きました。。
明日の新鮮目玉商品は        イナダ1尾198円か、           売り切れる前に朝一で行くかな、歩いて5分だし。。 





サバの塩焼き(×2匹)、  塩を振り魚焼きグリルで両面焼く。

イカの刺身、  朝獲れイカを近所のスーパーで購入、78円て… 途中まで捌いてもらっておいたので切るだけ。。

揚げ出し豆腐、  ”2012-05-13 揚げ出し豆腐 ” 参照。

百万円と苦虫女 (幻冬舎文庫)

百万円と苦虫女 (幻冬舎文庫)