酢豚 (鶏ささみ肉)

 

 数週間前から庭に小さな盛り上がりが幾つも目につくようになった。

「 ミミズかねぇ? 」 なんて思っていたがどうも怪しい。

f:id:hidehihi:20191216010906j:image
f:id:hidehihi:20191216010858j:image

 

息子君(小1)がシャベルでほじるとー

 

息子君「 パッパ! 穴がアルヨ! 」

モグラかな? それにしては穴が小さいような…こんなもんなのか?
f:id:hidehihi:20191216010911j:image

 

 数日後ー


息子君「 ともだちにきいたらネズミってイッテタヨ 」

親戚叔母さん「 モグラじゃなーい? 」

 

 

取り敢えずもぐら取り器を購入。


f:id:hidehihi:20191216010901j:image

f:id:hidehihi:20191216010914j:image

 

昼過ぎに適当な盛り上がりを掘って設置し、他の盛り上がりは足で踏み潰し平らに馴らした。

 

一時間後に確認してみたら ー

設置場所とは全然離れた馴らした場所が盛り上がってる‼

 

ってことで其処に罠を設置し直した。

明日息子君が掘り出す予定、どうなるかな?

 

 

 

 

酢豚 (鶏ささみ肉)

赤魚の粕漬け焼き

f:id:hidehihi:20191216010331j:image