カレー(S&B赤缶)

 本日の釣果 5枚 A池 7:10〜14:40  13尺 → 11尺 底 両ダンゴ & 両グルテン


 釣り台(ミニ)を購入し、 先日に下見もした。


 そして、 ついに ―  野釣り debut!


家からは25分位かな? 通称、 Aの池 (バザー達はO池と呼ぶらしい) へ出陣。

何処のポイントにしようかしら、とは言っても池際は急斜面ばかりなので俺氏の足の短いへら台だと2か所のみに限られる。

どちらも頭上には木が茂っているが致し方ない、一部に隙間があるから其処で竿を立てればなんとかなる筈と荷物置きスペースの確保出来る北側に台を設置。




棚もさっぱり解らないがまぁ取り敢えずは13尺で様子見としよう。
オモリ調整と棚を取り終えるともう7時過ぎてる、、急いで餌打ち開始だ。


  なんとな〜く周りに居るっぽい雰囲気はあるんだがな〜


   40分後にアタルもカラ


   8時に待望のHit! するもバレる―

そして案の定、頭上桜の枝に仕掛けがひっかかる…




9時半にやっとこさ2回目のHit! するも まぁたバラシだよ―
お決まりの頭上の枝にひっかかるコース…   無事に取れ―  ない! 取れないよ!
そして道糸をひっぱったらブチッ、、、、、浮子が枝に残って・・・


どうすんだコレ?? 

どうにもこうにも届かない、考え抜いた末に玉網に木の枝をガムテープで括り付けて延長し道糸に巻きつけて〜のでやっとこさ回収。 小一時間掛かったわ。



もうヤダ、 11尺本式に変更。 ダンゴが駄目なので餌もグルテンにチェンジ。
すると浮子が動き出し―


 やったっ 一枚目っ!
 綺麗な子



  ↓ 二枚目

ギュオーっと沖に走らそうになるが慌てず竿を立てると クポンッ と顔を出す。 
良いぞ本式イイ仕事をしてくれる。
玉網に入れようと― 「 あれ? おおきいぞ? 」

    39cm! 記録更新だ!



  ↓ 三枚目

    39.5cm! ハイあっさり記録更新デス。。






  ← 四枚目
    腹パン、 ここのは型もいいし美しい。



  ↓ 5枚目

    またまた39cm!
  だからさ〜  いちいちデカイんだってばよ! どうなってんの此処のへら達は??




昼前頃に常連の爺様が一人来ただけで静かな良い釣り場だな。
色々と池の話を聞かせてくれて、今までより流れ込み量が増え雪解け水なので冷たく乗っ込みも他よりは一カ月遅いとか。
なるほど、だからダンゴはまだ早かったのかもしれんな。
40cm近くがアベレージサイズ! それに今日は激渋、こんな日は稀だとかとか。

バスはあまり釣れないのでバザーも土日でもの殆んど来ないそうな、 とかとかとか
それなら普通に休日に来れるな。

とは言ってもなんやかんやで今は忙しいから次は6月入ってからか。。


  キュートな釣り台     見上げると桜







終始この落ち葉(松の葉や桜の花びら)には悩まされ続けた。   道糸が乗って馴染まない、、 桜が浮きトップに付いて馴染みまくる等々、真面に餌打ち出来ない。。。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
カレー(S&B赤缶)