白菜と豚肉の味噌鍋

 本日の釣果 7枚 近場の池 8:40 〜13:00  13尺 段底


 7:30には棚取りを始めていたんだがね、、
いきなりの根掛かり― で、新しく作った仕掛けが穂先下の編み込みの結び目からプッツン…
もちろん浮子は水面に残されてプカプカと・・・
細仕掛けで編み込みはもう止めだな。。

さて、どうしたものか? 両ウドンにする? けどバラケ餌も作ったばかりだしな、
何れにしても浮子を回収しない事には替わりもないので今後段底が出来ないしで
結局ボートを出す羽目となり大幅に時間をロスして第一投は小一時間後となった。。

やっとこさ餌を打ち始めるも多少触る程度でアタリが貰えず一時間半が経過。

どうする? このまま粘る? 意味なくね? 宙にしてみる? その前に少しでも出来る変化を与える?
粒戦入れてみる、 打ち方、 特にロッドワークをあれこれやってみると浮子が動く 「 コレ 」 って所がなんとなくわかった。
ソレは餌の大きさや水分量、ズラシ幅等で多少変わってくる。

ソノあれこれで7枚の釣果となり、バラシもかなりアリ。
活性が上がっただけとは思えないので確実に効果はある(気がする)。。。
もう暫く段底を試す価値は有るかな。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
白菜と豚肉の味噌鍋
エイヒレの塩焼き

白菜と豚肉の味噌鍋、  白菜、豚バラ肉、味噌、砂糖、酒少々を鍋に入れ蓋をして最初弱火、水気が出てきたら中火で途中でひっくり返して味噌を溶く。