麻婆豆腐

 本日の釣果 4枚 近場の池 8:30〜13:10 12尺 宙 セット


 何処に入漁しようかなぁ〜とプラついていたら直ぐ近くに準備し始めた人がいたので一応声を掛ける。


俺氏 「 此処で宙やりますけど〜 」(底釣りの人は近くで上(宙)をやると嫌がる)
近くの人 「 宙やるの!? 凄いな!」


どうやらこの池で今時期に宙のセットをやってるのは俺氏だけのようだ、皆底釣りか段底。
やっぱこの渋い時期はじっくりと待てる底派が増える。




昨日の釣果を鑑みて浮子を最少の4号まで落とした。
錘両のなんと少ない事か!
こんなんでバラケ餌の重みに耐えうるのかと思いきや1.4Φトップなので結構な重さにも耐える。
これではサワリが読みやすく― はならないわな。
この浮子(パイプトップ1.4φ)ではこれほどまで喰い渋る厳寒期には向かないようだな。


目を凝らすとなんとなくモヤモヤしてる? からのピクッ!と当る― のモヤモヤをもっとハッキリさせたいのだが、それにはトップ(パイフ)を細くするか ムクトップにするかなんだが、、


う〜む、 取り敢えずはパイプ径の細いのを買うかいね。
(どうせムクトップも買うことになるだろうが…)
どんどんと道具が増えるな、きりがないわ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
麻婆豆腐
揚げシュウマイ