マグロのやまかけ丼

 朝、電気が点かない、???、 ブレーカーを入れなおすも駄目、?????
回りの家を見渡すも明かりが点いていないようだが、、資源回収日なので当番の人に聞いてみる― 「 家も点かないかった、ここら一体停電らしい 」 と。
事故で電柱でも倒したのかな? まぁよい、仕事に行くかと顔を洗おうとすると―
  
  水が出ない… これはオカシイ、 何かヤバそうだ。

  確認の為、電話―  市役所×、 中部電力×、 警察署○、
「 地域一体停電、原因、復旧共に不明、信号機も点いていないので出来るだけ家に居て下さい 」 と。
そう言われると仕事に行く訳には行かないじゃないですかー(棒)。
   【注意】朝から長野県の広範囲で謎の大規模停電


 取り敢えず非常品の確認、水は―、、、、無い! 消費期限が近かったので数カ月前に使い切ったままだった。
セブンに買い出し、やっぱ停電してる。。セブンの水は出る、という事は我が家の水道は貯水槽から各家庭に廻してるから停電でポンプが停止してのか。
他家庭で水が出るなら水の買い貯めの必要もない、取り急ぎ子供分を確保。


しかし、こんな事は初めてだな、これは結構大変な事態だぞ!
こんな時こそ平常心で―――















   釣りだな❤。。   ウドン餌は昨日の残り(ダレ気味)


 本日の釣果 3枚、 近場の池 9:40〜12:40 9尺 底、両ウドン


風で波、流が強い、 浮きが流されて沈没とかとか―
水面、水中で流れが違うようだな。

アタリはハッキリしているので何とかなるが渋く3枚で終了。



昨日の釣果で春はもう直ぐ其処かと感じていたんだがね、
朝はうっすら雪があったし、これだけ風が冷たいとまだまだ水に手を浸けるなんぞ考えられんなぁ、

両ウドンをまだまだやりたい のと 両ダンゴを早くやりたい のとで― 

  まぁ、どっちでも楽しいからいいのか

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
マグロのやまかけ丼