酢豚 (鶏ささみ肉)

 本日の釣果 5枚、 近場の池 AM4H 9尺 底、両ウドン


朝から風アリ、入りたい波除の横は何処も満席、同じく両ウドン底釣りの方が「隣に入りなよ」と言って下さり場所を確保。
奥で2枚出てる程度であまりの渋さと寒さに両隣は早々に退散、両ウドン釣りの残るは私一人となった。
なんと回りが掃けた途端に浮きが動き出し5枚。

ちょっと離れて段底、宙組がズラリと6、7人入っていたが竿を絞っているのは見えなかったな。



 ウドン釣りを始めた当初、(とは言っても2カ月ほど前の事だが) 「 何処何処の業務スーパーにあるわらび餅の粉が安くていいぞ、年金暮らしは金が無いから安く済むのを探すんだw 」 と聞いていたのを思い出した。

早速買いに行ってみた、一種類しかなかったので多分コレだろう、180g入りで80円とかそれぐらい、20回分とかありそうだ。
水との分量がわからないので昨晩は4回も作り直して納得の硬さに。
気泡は入りまくりだが気にしない、とりあえずはコシがあり針持ち重視の試験的段階だから。

そして本日テスト、結果は―、、   んもうバッチリ!!
すんごいコシ! 針落ちの心配が無いのでストレスが無く誘いも余裕で入れられる!

後は持ち運びのケースとカットする道具が必要だな、また100均で探そう。。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
酢豚 (鶏ささみ肉)
冷奴