水餃子

本日の釣果、 5枚 近場の池 8:40〜11:40 9尺 底 両ウドン、 時々グルテン 


7:40池着、氷が割りやすい(前回の)場所に先客、3席横に入り氷割り作業から。       角材にロープが縛り付けてある物をひたすら投げる引くを繰り返す事、数十回―

  「 グキ… 」 、、、 肩痛めたった。。。 


なんとか9尺分のスペースを確保し、セッティングとで1時間を要した。(11尺を振りたかったが断念)


ウドンで  ポッツ、、、ポッツ、、、 で 3枚―、 アタリが途絶える。
グルダンゴとかやりたいが氷水に手を浸ける気など更々ない― なのでこれも断念。
  ” 諦める事山の如し ”   なんでも諦めが肝心。
スプーンでかき混ぜ作成可能なグルテンに粒戦塗しを思いつく、 打ってみると            直ぐに1枚、  ―2枚、、 ここでまた止まる。
帰宅時間まで20分と迫り― エサが有り余るのでウドン&グルテンを打ちまくる絨毯爆撃開始、
底にエサを敷き詰め、其処にウドンを打ち待ち構えるも結局、浮きは動かず終了。。
    ―  ウドンの釣りは時が経つのが遅いな、、、

軟調9尺 「 ンギュギュィーーン!! 」

―で、久々の大物、35cm。
記録更新かもしれん。。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
水餃子
イカの一夜干し焼きマヨ、  ビール




久々に妻の手作り餃子。
やっぱ市販のものより全然美味いわ。。