回鍋肉

本日の釣果、 8枚位 AM3.5H 近場の池
朝はゆっくりとして8:30からの釣り。 何時もの場所には先客ありで違う場所へ入った。
早々にアタリは出始めるが乗らない、他の人もそうぼやいていが本当に乗らない、カラツン祭りだ、、、そして雨まで降り出す始末。。
どうしようかな? ダンゴエサを変えるか、グルテンにするか、迷ったが今の餌のまま色々と粘度を変えた。 練り込まずに手水を増やしてエサ付け時にちょい練りでやっとこさ決まったがそれでもカラツンあり。
これほどのカラツンは初めての経験、大して釣れはしなかったがちょっと難しい程度の方がこの釣りは楽しい。。

ウキウキフロート、画像と違い近場の店では何故か3つしか入っておらず200円と高いのでずっと躊躇していたがいよいよ購入。                  感想は、 楽ちん! の一言。 底取りが簡単、まさに一発、とっとと用意しておけばよかったと思う一品。。                      使用するのは青色のみ、失くしたらまた200円ってのは…アホらしいなぁ。。。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
回鍋肉
きんぴらごぼう
ビール

前島式 肩甲骨ウキウキ・ダイエット

前島式 肩甲骨ウキウキ・ダイエット