鯵の塩焼き

本日の釣果、 9枚 近場の池 9:00〜11:30 8尺 底 両ダンゴ

今日は厳しいだろうと予想―だけれども特に持ち手も無いので両ダンゴから始める。
なんだかんだと色々とやらなきゃならんか― と思っていたんだが普通にイケた、陽気も温かく拍子抜け。
周りはさっぱりのようだったので皆さんはダンゴではないのだろう。
カラツン、バラシは6枚と多く「竿ギュイーン、ぐぬぬぬぬ〜からのバレとパツンッとハリス切れ」なので結構な型だったと思う。ここ最近は小型ばかりだったが大き目がいくつか釣れたのでまぁよい。

次回の釣りは上バラケ、下喰わせの宙のセット? 段差釣り? をやりたいと思う。
バラケは段差バラケがあるのでなんかしらと混ぜる。
下針の喰わせには一発を使う事にした、皆さんは感嘆が多いらしいので敢えて違うエサって事で。
嫁と一緒に釣具屋に行ったらこう言われた―
「またエサ買うの!? この前大きな袋の買ったじゃない! その前にも買ってたよね? もう無くなったの!?」
予想通りのお言葉である。 説明したところで解らんだろうし、右の耳から左の耳ではあるが軽〜く説明する。
俺氏「季節により釣る方法が変わるから違うエサが必要なんだ、前回購入したエサと一緒に使うものなんだよ」
中国妻「・・・ふ〜ん。。。」
中国妻は理解などしていないしする気も無い、ただツッコミ的に軽くいちゃもんをつけたいだけなのだ。万国共通、女というものはそういうものである。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鯵の塩焼き
もやしの辛味噌炒め
納豆、  ビール