とろろご飯

 本日の釣果 15枚 近場の池 9:20〜13:40 11尺 宙 セット


当たりが出るまでに1H、カラが出る事数回の後、一枚を釣るのに1.5Hは掛かった。


そしてまたポツポツとカラが出ながらなんとか3枚上がり今日はこんなモノなんだなと思いきや―


ここから怒涛のカラツン祭りが始まった。
2、3回カラが出る度に35センチ程あったハリスを3cm程度詰めるを繰り返し―


 嘘だろ?、、、もう30回以上はカラを喰らった筈・・・





 
浮子(餌)は入るのでウワズリとかも考えられない、ちゃんと餌が抜けてから当たっているので普通に考えればハリスを詰めていくだけの調整でいいのだが、、、
更にハリスを詰めていいのか? もう23cmまで詰めたぞ!


この時期ここまで短くなると色々と半信半疑になり余計な事を考え出して、、、
少々餌を重くしたりとか針を重くしてみたりとかしながらと遠回りしながらも―


カラ、 カラ、 カラ、 、、、 で、 こうなったらとことん詰めてやるわっ!! 


最終的に16.5cmまで詰めたら釣れ出した。
なんなんだよコレ、、 今って盛期???


ババババッと釣れて シーーン、、、沈黙。。  ? ? ? 


今度は5㎝伸ばして、 カラ、 カラ、 カラ、 、、、
3cm詰めたらビシッ! ビシッ! っと決まってと後半に連れまくって計15枚。
そのうちバラケを喰ったのが3つと、この時期にとんでもない活性。
早めにこのハリス長に対応できていれば相当数釣れてたんだな。


他の方々は皆底釣りでお凸もいれば3枚とか釣れてる人でも朝のみ釣れて8枚とかとかで兎に角今日は浅ダナウドンセットが好調の日だった。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
とろろご飯
ボイルホタルイカ
ビール