ポークソテー

かいわれ大根を台所で育てるべくスプラウト栽培専用のケースを探すもホームセンターだと600円もするので100円ショップに行ったが売っていない、、、 代用として卓上水切り(105円)を購入。 
だが隙間に種が落ちる…なのでみかんの網を切って敷きその上に種を撒いた。 上手く育つといいのだが。。
Amazonで調べたら”450円で かいわれ大根スプラウト栽培セット”を発見、これ買っときゃよかったな…
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ポークソテー
ほうれん草と卵のお吸い物


柔らかジューシーに出来たので厚い肉が嫌いな嫁にも好評でした(^_^)









ポークソテー、  肉は焼く前に常温に戻しておき調理15分前に軽く塩を振っておく―       焼くのはまず表面を強火で良い焼き色が付いたらひっくり返して中火、焼き面の色がかわったら弱火1分程で中をじっくりと焼く感じにしたらミル胡椒少々振りかけて取り出しアルミホイルで包み4分程放置し蒸らして中まで熱を通す、その間にタレを煮詰める。                             ポークジンジャーの肉が分厚い版なので基本 ”2012-05-01 ポークジンジャー ” 参照。

ほうれん草と卵のお吸い物、  きちんと出汁からとったのでお吸い物を作ったがやっぱほんだしの時とは香りが全然違うね。。