焼きうどん

― HONDA ステップワゴン G 回転対座シート 4WD ― ( 13年間13万km走行 )
購入後数年は手洗い洗車にWAX掛けでピカピカだったがここ9年程は洗車をした覚えがない(車検時のみ)、シルバー色は傷、汚れが目立たず楽だったな

走行距離128,882km




車検通すかめっちゃ迷った、エンジン駆動系は絶好調だが今回こそはタイミングベルトとついでのウォーターポンプ交換、スタッドレスタイヤの溝も無し。。
車検通すとすればあと4年は乗りたいがマフラーやラジエーターも駄目になる可能性も、、、タイヤハウス周りは一部錆て穴もあいてる。。
今は通勤距離も半端ないので燃費も気になる、これ以上この車にお金を掛けるのもどうかなぁと車検ギリギリまで迷い結果新車購入する事とした。
いざ手放すとなると名残惜しい、初の新車で4WD、釣りにスノボに雪道でもガンガン登る、トラブルといえばエアコンのヒューズ交換と運転席窓が留め具からハズレた程度で頑丈でイイ車だったなぁ
さらばStep ありがとうStep 永久にStep アジア中東辺りで第2の人生を歩むことを祈る〜
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


焼きうどん
ワンタンとほうれん草のスープ

焼きうどん、  ”2013-02-01 焼きうどん ” 参照。

ワンタンとほうれん草のスープ、  今回は市販のものを使用したがワンタン10個に汁が460cc(一袋)と具が多めなので水を多めに入れスープの元不足分はウェイパー、醤油、塩、胡椒各少々を投入しほうれん草もIN。
自作ワンタンスープは、  ”2012-07-28” 参照。

 ↓ ♪Step by step Ooh baby Gonna get to you girl〜♪

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ