豆腐のニンニク醤油炒め

MARCH 30th Happiness
軽だとトルク不足で通勤に不便、一クラス上の車も検討する事とし何も調べてはいないが日産マーチが手頃で妻も形が好きと言うので地元の日産プ○○○に見積もり貰いに行ってきた。               ネットで調べて試乗車ありとなっていたがありゃしない、2日前に行って貰えれば用意するとか、担当者が新人?なのかグレード、オプション等車の説明を求めたがあやふやで自分で一からカタログを読んでいく事となった揚句見積もりは値引きゼロ、   上司に相談すると数十分待たされた挙句不要と伝えたスタッドレス等を加えた十数万円UPで200近い見積もりを作ってくるという顛末。  結局隣町の日産までいく羽目になったわ…     値段も全く違う現実味のあるものを出して頂いたがもしマーチに決定したら整備サービスに隣町まで行かにゃならんのか、運転席の圧迫感もあるしな、止めるかな。。             しかしあんな販売店がある事に驚きだわ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

豆腐のニンニク醤油炒め
白身魚のフライ (冷凍食品)
ワカメの味噌汁

豆腐のニンニク醤油炒めは妻お気に入りの一品で来週も作る事が決定している。
けれどもベランダ菜園のネギが育っていないこの寒さでは無理なのかな



豆腐のニンニク醤油炒め、  水気を切っておいた豆腐に軽く小麦粉をまぶし、多めのゴマ油で炒める、木べらで好みの程度の大きさに切りながら軽く小麦粉を振りながら前面を炒め、途中でしめじ、ピーマン、ニンニク微塵切りを投入、中華味、醤油で味付けしてネギを振って完成。