中華丼

昼はラーメン
いつも同じものばかりだからね、人気のラーメンを食べてみようかなとネットで調べたものをスーパーで購入。                             う〜んコレだったかなぁで購入したのが左下の ”熊本らぁめん”            実際に欲しかったのは右の ”熊本もっこすラーメン” だったんで間違えてしまったんだが美味いねコレ、次はもっこすの方を試してみよう。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

中華丼
フライドポテト

名も顔も知らぬ中国の親戚から頂いたプリップリきくらげを前回の中華丼で使い切ってしまったので今回からはモロインスタントみたいなぺらっぺらのきくらげ。。        しかもコレがまた大量にあるんだな、、





中華丼、  ”2012-06-03 中華丼 ” 参照。

フライドポテト、  じゃがいも1個をたわしで洗い皮付きのまま切って180℃の油で揚げて塩、刻んだパセリを振りケチャップ&マヨネーズ添え。